Microsoft Access 掲示板

VBSでのaccess 起動について / 1

13 コメント
views
4 フォロー
1

状況がよく分かりませんが、

前に作成したVBSでデータベースファイルを開いて、それが開いた状態で、
新規に作成したVBSで別のデータベースファイルを開こうとしている、という状況でしょうか。
そして、前に開いたデータベースファイルがアクティブの時だけしか、別のデータベースファイルが開かないということでしょうか。

他のソフトを開いていると、起動しません。

このソフトは特定のソフトでしょうか。それともどのソフトを開いていても起動しないのでしょうか。

元々accessがアクティブでないと起動しないのでしょうか?

そんなことはないはずです。現に、前に作成したVBSではaccessがアクティブでなくても開きますよね。

通報 ...
  • 2

おはようございます。
    説明不足ですみません。
    全くその通りです。

IEやメールソフトなどを開いたり、
    accessをタスクバーにしまうと、
    別のaccessは起動しません。
    タスクマネージャー上に表示されない状態です。
    そして元々開いていたaccessも操作できなくなります。
    タスクマネージャーから元々のaccessを最大化すると再度表示され、使用できます(最小化では表示されません)
    そこで一旦元々のaccessを終了し、再度どちらかのVBSを使用して起動すると、最大化して起動しますが、最小化すると極小サイズになります。そこから以前使用していたサイズに戻しました。そのまま別のVBSから別のaccessを起動もできました。
    原因がわからず色々テストしてみたのですが、続けて2つのVBSを使用して別々のaccessを起動する事はできます。また単体でも、もちろん起動します。

大変申し訳ありませんが、ご教授お願い致します。