Microsoft Access 掲示板

サブフォームでのDlookup / 8

17 コメント
views
4 フォロー
8
ろでます 2020/07/07 (火) 21:05:58 61da2@be317 >> 5

早々なご対応、誠にありがとうございます。
一番の問題は私自身の知識不足です。

エクセルからのAccessへの移行なので、その辺の知識が完全に欠落しております。

「関数に間違いない変数を渡してるんだから、計算して当然」
という思い込みがありました。

私もレコードセットは疑って、色々試したんですが、とりあえず、クエリ1でいいのかなと思って当てたものの、うまくいかず(エラーのまま)、であれば、SQL分でSelect・・・で書いたものはどうか、と色々試しては見たんですが結果が同じでしたので、そのまま非連結の状態でお渡ししてしまったという経緯です。

やはり、一番望ましいのは、

>リンクフィールドが設定されていないために、自動で再読み込みが発生しないのが原因だと思われます。

これを回避するために、リンクフィールドをきちんと設定してあげて、自動で再読み込みさせるのが理想です。

もしよろしければ教えていただきたいのですが、このような場合、どのようなレコードソースを設定してあげるのがよろしいのでしょうか。

ご教授いただけると助かります。

通報 ...