Microsoft Access 掲示板

フォームからLookupテーブルのレコードを追加し、それを同じフォーム内の複数コントロールに即時反映させる / 6

6 コメント
views
4 フォロー
6
hiroton 2020/05/02 (土) 11:27:28 1bf02@f966d

長々と回答を考えていたら解決のレスが・・・

VBAコードの一例を載せておきます。

'所属追加フォームのモジュール'
Private Sub レコードセーブボタン_Click()
    Forms!メインフォーム!所属.Requery
End Sub

フォーム自身を更新せずに所属や役職のコントールをそれぞれ更新すればスクロールは発生しません。

マクロだからeasyかと思いましたが、VBAとは違って、[TempVars]![MyVal]のフォーマットだし、かといってMacroの書式について初心者向けの資料もないし。。。。

フォーマットについてはVBAでも変わりませんね。

資料の有無でいえば圧倒的なのはそうですねぇ。
マクロだからeasyというよりは簡易機能ならマクロでもできるって感じですね。

通報 ...