Microsoft Access 掲示板

重大なエラーが発生しました。との注記が… / 2

7 コメント
views
4 フォロー
2
rYIqAoFuZQf4ClO 2020/04/22 (水) 21:34:51

返信いただきありがとうございます。
私はまだ勤続年数が短く、このソフトに触れてから日が浅い為、内容の咀嚼に時間がかかってしまい、大変恐縮なのですが、確認させてください。

まず、同時に使用する人数が多いとエラーの発生する可能性が生じてしまうのは理解しました。また、その日の就業後にバックアップ(コピー)の作成は行うようにしています。

データベースの分割利用についてはすでに導入しており、もともと施工管理の係と営業の係で同一のデータベースで情報管理をしていたものをそれぞれの課で独立させて利用しています。同時少人数は多くても6人程度です。

以下、質問なのですが

1.同じレコードに同時にアクセスしないようにするというのは、データの追加、更新を行うPCを決めておき、その他は閲覧のみを行うように決めるという手法で良いのでしょうか?

2.更新用フォームと追加用フォームは同義ではないのでしょうか?

3.現在6人ほどで同時使用しているデータベースを10人ほどで共有することになった場合はエラーの発生する可能性、頻度はやはり上がってしまうのでしょうか?

4.社用パソコンのOSのアップデートを行ってから、ACCESSの起動の時間が大幅に短くなりました。会社の先輩方の言うようには、立ち上げやデータ入力の時間は大幅に短くなったが、エラーの発生回数は多くなったように感じる、とのことでした。OSのアップデートとエラーの発生回数に因果関係があったりするのでしょうか?

通報 ...