Microsoft Access 掲示板

クエリが複雑すぎます / 10

16 コメント
views
4 フォロー
10
hatena 2020/04/08 (水) 10:55:30 修正

「月次移動平均」というのを知らなかったのと、hirotonさんの回答が付いたので、お任せしてましたが、なかなか苦労してますね。

「月次移動平均」というものをちょっと調べてみましたか、下記の理解であってますでしょうか。

期首日からのある月までの合計金額を合計数量で割ったもの。

つまり、今回は6/30が決算日のようですので、
7月度移動平均は、(期首金額+7月金額計)/(期首数量+7月数量計)
8月度移動平均は、(期首金額+7月~8月金額計)/(期首数量+7月~8月数量計)
9月度移動平均は、(期首金額+7月~9月金額計)/(期首数量+7月~9月数量計)
・・・
ということでよろしいでしょうか。

新たにデータベース、テーブルを作成し、レコードを数行入力して下記コードで実行してみましたが

ということなら、そのデータベースのファイルを送付してもらえますか。
右カラムの一番下に「ファイル送信フォーム」のリンクがありますので、そこから送信してください。
内容を確認して、ここにファイルリンクを置きますので、だれでもダウンロードしてそれをもとに実験できますので、的確な回答が付きやすいと思います。

通報 ...