mayu
2020/02/23 (日) 06:04:20
a3615@61ad5
件数が多くなった場合、合計が1ページ目にも2ページ目にも表記されてしまいます。
合計値を1ページ目には表記せずに最終のページのみ表記する方法がないでしょうか。
yossiさんが参考にしたコンテンツの現象 及び 要望を正確に申し上げるなら
グループ毎のページ数が、( 1ページに収まらず )複数ページに及ぶ場合でも
合計金額が全てのページに表示されてしまうため、
グループ毎の最終ページにのみ、合計金額を表示する方法が知りたい
ではないでしょうか。
だとすると
参考になさるのは、こちらのほうがいいでしょう。
上記のコンテンツでダウンロードできる RptFixRowPagePages.accdb
のレポート R_納品書 を例にして説明すると
■ 手順1
受注コード のグループヘッダーへ、テキストボックスを新たに1つ配置します。
このテキストボックスの各プロパティを
名前: txtGC
コントロールソース: =Count(1)
可視: いいえ
とします。
■ 手順2
このレポートは、ページ毎に最大15レコード表示できるようですから
ページヘッダーに配置されている
合計金額を表示するためのテキストボックス( 担当者氏名の直下にある )
のコントロールソースを
=IIf([Page] = 1, [合計], Null)
から
=IIf([Page] = -Int(-[txtGC] / 15), [合計], Null)
に変更します。
以上です。
通報 ...