Microsoft Access 掲示板

コードを変更していないのに、突然のエラー / 3

11 コメント
views
4 フォロー
3

コメント頂きありがとうございます。
>個人的に可能性が高いのは、読み込みデータが無い場合やいままで想定していなかった内容になっている場合でしょうか。
請求書一覧フォーム設置のボタンからでなく、オブジェクトのレポートから直接印刷すれば、住所や金額が問題なく印字されます。デバッグのやり方はわからずすみません。

>レポートのテキストボックスに #Size! とか #Type! と表示されているということですか?
 請求書の印刷プレビュー画面の住所や金額、顧客名といった文字や数値データが印字されるところに、エラーの#Size!などが印刷されると言うことです。

>そのテキストボックスのコントロールソースの設定はどうなってますか。
>式が設定してあるなら、式を提示してください。
 請求書一覧フォーム設置のボタンからでなく、オブジェクトのレポートから直接印刷すれば、住所や金額が問題なく印字されますので、レポート請求書のテキストボックスは問題ないような気がしますがいかがでしょうか。

金額部分のコントロールソースには =(Sum([明細金額]))+[消費税] の式が設定されています。
ボタンからだと、レポートのデータが入る部分はすべてエラーになっているようです。

現在使用のアクセスファイルだけでなく、過去使用していたアクセスファイルの、同様のボタンを試してみると、今回、エラーになり、バグのようなものなのか、途方にくれています。原因がわかると助かります。

通報 ...