Microsoft Access 掲示板

サブフォームつきのフォームが開けなくなった

1 コメント
views
4 フォロー

Private Sub btn_出馬表へ_Click()
    Dim strWhere1 As String
    strWhere1 = "開催日 =#" & Me!開催日3.Value & "# And " & "競馬場='" & Me!競馬場3.Value & "'"

    DoCmd.OpenForm "F_予想評価用", acNormal, "", strWhere1, acFormPropertySettings, acWindowNormal
    DoCmd.GoToRecord acDataForm, "F_予想評価用", acGoTo, Me![レース番号]

End Sub

上のコードを使って、F_予想評価用 を呼び出そうとしているのですが、

「イベント プロパティに指定した式 クリック時 でエラーが発生しました:オブジェクトまたはクラスがこのイベント セットをサポートしていません。
マクロ名、ユーザー定義関数名、[イベントプロシージャ]以外の式が指定されています。
関数、イベント、マクロの評価でエラーが発生しました。」

というメッセージが出てフォームが開けません。
このコードでずっとうまくいってましたが、できなくなったのは、開催日のもとになっているhizukeデータを、タイムスタンプつきのものから、dateに替えたこと。うまくいかなくなったので、タイムスタンプつきのhizuke_2を作って開催日のところに入れました。もう一つは主キーのrace_idの桁数を2桁減らしたこと。この二つの前後でぎくしゃくしたため、いろいろいじってわけがわからなくなりました。もうフォームを作り直すしかないのかな、とも思いますが、もしなにかわかるようであれば教えてください。いつになっても上達しなくて恥ずかしいです。

OK

ちばまもる
作成: 2024/03/30 (土) 17:35:51
最終更新: 2024/03/30 (土) 17:36:24
通報 ...
1
ちばまもる 2024/03/31 (日) 01:29:25 0bf9d@6f372

どうにか動くようになりました。でも理由はわかりません。お騒がせしました