Microsoft Access 掲示板

テーブルの結合の方法を教えて下さい / 1

20 コメント
views
4 フォロー
1
驚天動地!前任者失踪丸 2024/03/22 (金) 16:22:06 23e8e@44ebd
SELECT T_ひらがな表示.ID, M_ひらがなマスター.[ひらがな], M_ひらがなマスター_1.[ひらがな]
FROM (M_ひらがなマスター RIGHT JOIN T_ひらがな表示 ON M_ひらがなマスター.[ひらがなID] = T_ひらがな表示.[ひらがなID]) LEFT JOIN M_ひらがなマスター AS M_ひらがなマスター_1 ON T_ひらがな表示.[ひらがなID2] = M_ひらがなマスター_1.[ひらがなID];

テーブルの表示でM_ひらがなマスターを2つ表示することでレポート用のクエリを作ることが出来ました。
でもこれだと、例えばひらがな3、ひらがな4、、、と増えていくと、その分だけM_ひらがなマスターのテーブルの表示を増やさないといけないですよね?
何か根本的に間違えているような気がするのですが、スマートな実現方法や、間違い等を指摘して頂きたいです。

通報 ...