Microsoft Access 掲示板

他のフォームに値代入後更新させたい / 4

6 コメント
views
4 フォロー
4
hiroton 2024/02/01 (木) 17:09:54 59551@f966d

悩ましいですねぇ

>> 2のhatenaさん提示の方法でいいと思いますが、個人的にはあまりSetFocusを使いたくないので別解も載せておきます

ACCESS VBA 別フォームのイベントを呼び出す方法(VBAコード公開)(たすけてACCESSさん)

(デフォルトで生成されるあれこれを弄るといろいろと混乱するので、publicなそれ用のプロシージャを作るというのが、「hirotonならこうする」ですかね)

要はこのRequeryをさせたい

の観点からなら

Froms!フォームAメイン.Form!サブフォーム.Form!コンボ.Requery

という方法もあります。が、プログラミング的な観点から同じ処理を別々な場所に記述するのは良くないので、今回の形なら「[tx文字]の更新後イベント」を発生させる方向が良いのでは、と思います

その他の方法として、「コンボボックスのリストが表示されるのはコンボボックスを使うとき」なので、コンボボックスのフォーカス取得時イベントでMe!コンボ.Requeryを行うなんて手法もあります

通報 ...