Microsoft Access 掲示板

クエリの抽出条件に当てはまらないはずなのに / 7

17 コメント
views
4 フォロー
7
フィールド:LenB(StrConv(Nz([T_出力].[〒],""),128))
抽出条件:<>"7"

これはおそらく全角文字以外がふくまれているかを判定したかったのでしょう。ただし、この式ではその目的を達成してません。
話がややこしくなるので、まずはこの条件は削除しておいて、Not Like "#######"の抽出条件の方が解決してから取り組みましょうか。

しかし、今度は消す前は抽出されていた000-000が抽出されなくなってしまいました。

私の提示したシンプルなサンプルのテーブルにそのデータを追加して試してみてください。
こちらのサンプルでは抽出されました。

問題のクエリに他に抽出条件はありませんか。

わからないようならSQLビューにして表示されるSQL文をコピーしてここに貼り付けてください。

通報 ...
  • 8
    Sign is "B" 2023/12/04 (月) 17:18:56 7fdfc@46fae >> 7

週を跨ぎ返事が遅くなりすみません。

SELECT T_出力.ID, T_出力.[〒], T_出力.住所1, T_出力.住所2, T_出力.社名1, T_出力.社名2, T_出力.社名3, T_出力.役職, T_出力.氏名, T_出力.敬称, T_出力.連名役職, T_出力.連名, T_出力.連名敬称, T_出力.備考
    FROM T_出力
    WHERE (((T_出力.[〒]) Not Like "#######"));

こちらSQL文です。