cawaii みんなで新商品開発会議 「春夏ものこんなの欲しい語り合いましょう」

cawaii みんなで新商品開発会議 「春夏ものこんなの欲しい語り合いましょう」

72 コメント
views
0 フォロー

みんなで新商品開発会議をしたいと思っております。 春夏ものこんなの欲しいということを、ぜひ語り合いましょう。採用されるもの、されないもの、あるとは思いますが自由に投稿コメントください♪

cawaiitominnna
作成: 2018/12/14 (金) 19:46:13
通報 ...
  • 最新
  •  
48

1984年ぐらいに流行した裾がペチコートのフリルがチラみえしたスカートを50代になっても着てみたい思いがあり探してみましたが見つかりませんでした。50代大人のフリルチラみえスカート 裾丈は足首が見える程度でAライン大人可愛いを表現できるデザインのスカートを!!

49

現在私が渇望するものは犬の散歩用、そしておしゃれな日常着です。肌に優しい素材を使ったおしゃれな普段着をいつも探しています。お願いします。

50

結婚式への移動や二次会で使えそうな、薄手でお洒落なカーディガンが欲しいです。襟元もしくはボタンが洒落ていて、こちら独特の、シンプルだけど他のブランドには無いエレガントなデザインのものがあると嬉しいです。

51

cawaiiの服やデニムでも使える可愛い帽子が欲しいです☆寒いからかぶっているという帽子じゃなくて寒さも防げるけれど見た目も可愛いもの。夏場は通気性が良くて軽くてかぶりやすい帽子。両者ともcawaiiらしさが出ている物が欲しいです♪

52
彩央里ちゃんのママ 2019/01/17 (木) 09:19:27

他にないステキなデザインが好きで娘と購入しています。他ブランドでもすぐに完売してしまうんですが、星立体レースが袖口、裾、襟に付いたレーストップスや、ジャケットが欲しいです。ニットとかも透けレースのところに立体星や星座がついていても可愛いと思います。
インでもオーバー重ねもできるペチコートスカートで立体星座柄もかわいいと思います。スカートの端を引っ張りにして着丈をイレギュラーにアレンジできたり、インやオーバーや色々応用使い道があるのも良いと思います。ウエストゴムを太めにしてあとウエスト紐とか異素材で工夫すると、履く位置で着丈も多少調整できるので着丈もアレンジできるとおもいます。

53

アウターもとっても個性的で素敵なデザインが多く
どれも欲しいなと思うのですが
着たときに軽い素材だとすごくうれしいです。
気軽に切れて暖かくておしゃれなのが欲しいです。
最近はどこのお店に入っても暖房がきっちりきいているので
厚着すると汗をかくほどです。
お洒落な暖かく軽いアウターだと「サッと脱いで」
手持ちで歩けると素敵だと思います。

54
彩央里ちゃんのママ 2019/01/17 (木) 09:32:59

星レースにばかりこだわって申し訳ないですが。先に書かれてるお帽子ので、スエードやニット帽とそれとセットで二重に、レースっぽい綿レースの、星やお花のレース帽子で、秋冬はセットで被って、春夏は、レースの帽子だけ、かぶれるオシャレな帽子も可愛いと思います。
もちろんお色も同色系の組み合わせや、白黒、白紺、黒紺ブラウングレーなど、色々アレンジ出来ると素敵だと思います。ブローチやボンボンを好きに付けれたりも可愛いです。
バッグも、フルラやケイトスペードの、カスタマイズのようなアレンジ出来る物が人気あるので、メイクイットマイン、カスタマイズできるお帽子を是非よろしくお願いします

55
彩央里ちゃんのママ 2019/01/17 (木) 09:44:41

先程書いた立体星レースの追加ですが、多分cawaiiさんのだと思うのですが、星スカートをメルカリかで見たことがありますが、着丈が長かったか、足の避ける部分が多かった?ような気がして、
着丈がアレンジできたり、スエードのような生地で、他のスカートの上から重ねて履けたり、裾に綺麗な星があるといいなぁ思います

56

欲しい服がたくさんあるのですが……入らないので 大きい服も作って欲しいです。

57

薄手の綿麻素材で、2種類のワンピースをワンセットにしたふんわりしたAラインワンピースを作ってください。
重ね着すれば春向け、一枚で着れば夏向けって感じです。袖もぴっちりではなくてたっぷり目でふわ〜っと
した感じが一枚、もう一枚はノースリーブか短めのふわ〜っとしたので。
丈も長短が多少あるくらいで。 襟はボートネックっぽい感じで、あまり深く丸くしない。
色は天然素材に合うナチュラル系で。
あはは、こんなの私以外は欲しがらないですよね〜 でも、あればいいな。

58

レース大好き。オフィスに着ていける大き目サイズをお願いします。
後、ボトムスもマキシ丈ではない物が欲しいです。
トップスが凄く良いのでボトムスをあまあまにしてしまうと通勤に微妙になってしまいます。
オフィスては私服なので甘過ぎないオシャレに着こなしたいです。

59

レモンイエロー、ダークグリーン、ペパーミントグリーンの色

60

去年、お花の刺しゅうがいっぱいの華やかなキャミソールを頂きました。心がとてもハッピーな気持ちになりました。これを選んだのは、お腹の体型カバーが出来るからです。しかしそう長くは楽しめません。痛々しいくならないように、このようなデザインで色を変えて作ってくれると嬉しです。cawaiiの華やかさはありつつ、と言いながら、二の腕も隠したい。とか言ってるとデザイナーさんは困りますよね。わがまますいません。宜しくお願いします。

61
てるてる坊主 2019/01/17 (木) 17:05:09

レース、レース服が大好きでオールシーズンどこかに身につけています、で、cawaiiさんの服は必ずチェックして来ましたが最近はデザインが凝りすぎてて普段に着れない感じがしています。またサイズが若い人用に袖が長く大きい様に感じます。50代後半の歳ですので若作りすること無く人とは違うお洒落な服を着たいと思っております。
春夏に向けて足長に見えるかっこいいレース飾りのあるパンツをお願いします。

62
彩央里ちゃんのママ 2019/01/17 (木) 19:37:13

またまた書いてすみません。どうしても大好きなレースのお洋服で、フエルトのような生地で膨らみのあるドットのチュールで大きさは大きすぎず小さすぎず、の透け感のある重ねて着るような感じで、ブラウスとAラインのミモレだけスカートとのセットアップか、ミモレ丈のAラインのボトムのワンピースが欲しいです。
思いついたように書いで申し訳ないのですが、高級感のあるセレクトショップや、LADY LUCK LUCAのインポートものでよく見かけますが、お値段が高すぎたり、すぐに売り切れてしまんです。

63

以前こちらで花柄のコクーンシルエットのスカートを購入しました。形が可愛く気に入ってます。
コクーンスカートって他ブランドではあまり可愛いものが見つからないんですよね…cawaiiさんで見つけたときは、これだ!と思いました。
色んな柄や色で種類を増やしてほしいです。

64
彩央里ちゃんのママ 2019/01/17 (木) 21:32:12

そでポワンはとても可愛いのですが、いつも思うのに、おしゃれして食事会の時に、袖が汚れないかとても気になるので、
おしゃれなお洋服きて、食事をとるときにボリュームのある袖では楽しめないなと思ってしまって購入を控えがちです。
でも大好きなお洋服が、そでボリュミーなときは、予めヘアゴムをはめて、ボリューム抑える時もあるんです。

65

着物のような、服。もしくはチャイナ服やアオザイ風のワンピやパンツなんかあれば。アジアンテイストはどんな体型の人でも上品に似合うと思います。

66

春にイベントが多いのですが、私は寒がりさん。春のお洋服は生地が薄くて寒いんです。でもおしゃれして
レストランに行きたいし。あたたかい生地にレースやスカーフ柄の生地を重ね合わせて春のお洋服に見えるような商品作ってください。

67
彩央里ちゃんのママ 2019/01/19 (土) 22:33:53

シアーデコルテの花柄フェミニンブラウスが、とてもいいステキなのですが、肩のフリルが年齢的に派手で、フリルが無ければ購入したいなぁと思います。たまに、大手メーカーで、同じ生地で同じようなデザインでも少し違いがあり何種類かを出してたりも面白いので、そういう展開もあればなぁとあおもいます。

68

骨格診断(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)×パーソナルカラー(スプリング、サマー、オータム、ウィンター)の商品開発や特集などどうでしょう?
ちなみに私はナチュラルのオータム。
ナチュラルが似合うスーツ(セットアップ)が欲しいです。

69

デニムや丈の短めのスカートに 重ねてはけるような チュールのスカートがあればと思います。
パールつきのチュールとか 刺繍のチュールスカートも裏地が取り外せるとか、少し工夫を加えて下さい。

70

『ファスナーで繋ぐ上品セットアップ』こちらの トールサイズ(股下80cm前後)の物が欲しいです。
背が高いと オールインワンや上下セットの物は 決まって丈が短くて 着たくても着れませんでした。
これはデザインも素敵なので ぜひ作って欲しいです!

71

cawaiiが大好きで、何着か購入していますが、袖にゆとりのある服の上からでも羽織れるような春コートか大きめのストールがあれば 嬉しいです。

72

敏感肌なので可愛くても着れないものが多いです。
リブワンピースなど無茶苦茶好みですが、ぜひコットンでも作ってください。
特に春夏物は肌に直接触れるものが多いのでぜひお願いします。
また、商品を素材別で検索できると助かります。可愛いと思って素材までみてNGでまた探しなおしがとても手間なので。