ミバちゃんねる(ε) 検索除外

お前らが感動した名訳とかある❔❔

5 コメント
views
141 フォロー

時は春、
日は朝、
朝は七時、
片岡に 露みちて、
あげひばり、名のりいで、
かたつむり、枝にはひ、
神、空に しろしめす、
すべて世は 事もなし。

スターチス@支配者級
作成: 2017/11/03 (金) 19:20:11
最終更新: 2017/11/03 (金) 19:25:53
通報 ...
1
とけいや 2017/11/03 (金) 19:25:42

人の数だけ物語がある

本のタイトルだけど

2
いんく 2017/11/03 (金) 19:29:41

“If you are cold, tea will warm you;
if you are too heated, it will cool you;
if you are depressed, it will cheer you;
if you are excited, it will calm you.”

“寒いときは、紅茶があたためてくれます。
暑いときは、紅茶が涼ましてくれます。
もし落ち込んでいたら、紅茶が元気づけてくれます。
興奮しているときは、紅茶が心を落ち着かせてくれます。”

3
スターチス@支配者級 2017/11/03 (金) 19:37:34

まぁ言っても漏れは英語わかんないから
英語から翻訳したにしては違和感ないし語呂もいいなー
ぐらいにしか思えないんだけどな😰

4
けいのすけ 2017/11/03 (金) 21:10:12

俺は真の男女平等を願う者。
都合のいい時だけ女の権利を主張し、都合の悪いときは「男のくせに」とか言っちゃう輩は許さない人間だ!

5
愛と平和 2017/11/03 (金) 21:22:05

そうか、そうか。つまりきみは、そういうやつだったんだな