ミバちゃんねる(ε) 検索除外

コオリZが存在する理由

5 コメント
views
141 フォロー

当然やろwと思った人もいるだろう。
しかし、Zクリスタルのルーツを考察すると、その疑問が見えてくる。

Zクリスタルは、ネクロズマによって生まれたとされている。とすると、同じタイプのエスパー、ドラゴン、強いて言えばハガネ、ゴーストZの存在があり得る。
その他に起源があるとすれば、以下の説が挙げられる。

・ネクロズマに力を授かったぬしポケモンが作った 
・他のウルトラビーストが作った 
・人間(しまキングなどの特定のタイプの使い手)がポケモンの力を使って生み出した(ネクロズマは人間によって力を失ったとされている) 
・カプが作った 
・一部のポケモンが不思議な力を持ち、その力から成った(専用Zワザ)

この5つの条件のどのタイプにも当てはまらないクリスタルが、コオリZである。

なぜコオリZが存在するのか。
コオリZはラナキラマウンテンにあるが、ラナキラマウンテンはポケモンリーグがあり、ネクロズマが力失った後、着陸した場所である。

もしかすると、ラナキラマウンテンにはもともと優れたこおりタイプの使い手またはぬしポケモンがいて、その名残なのかもしれない。もしくは、まだ発見させていないウルトラビーストがいるのか、それとも…

時月
作成: 2017/12/20 (水) 22:50:21
最終更新: 2017/12/20 (水) 22:50:59
通報 ...
1
時月 2017/12/20 (水) 22:52:21

欠けたら不平等だと不評になるからやろ

2

ゲームコミュでやってくれ(笑)

4

ひとつのパフォーマンスなのぜ

3
時月 2017/12/20 (水) 22:56:01

ラナキラ自体に不思議な力があるんじゃないかって気もするけどね
ほら、ケケンカニの進化条件だし
なんか上へ目指してたら寒さに強くなったからみたいな理由付けされてるけど

5
ナイヤガラ 2017/12/20 (水) 23:11:35

ゼンッゼン背景わかってないけど口突っ込むわ
クリスタル→氷じゃねーの?