ミバちゃんねる(ε) 検索除外

暇だからオレがキャラ付けの極意でも説明するわ!!www

50 コメント
views
141 フォロー

そもそも「キャラ」って何よ?それは人の解釈次第。
だが俺は、「その人が本来持っているありとあらゆるパーツ(指とかじゃなく)」を大雑把に総括したものだと思っている。

魔神
作成: 2017/11/19 (日) 23:44:12
最終更新: 2017/11/20 (月) 01:11:00
通報 ...
  • 最新
  •  
17
魔神 2017/11/20 (月) 00:02:28 修正

すると違和感が無いから、他の人もすんなり受け入れてくれるんだわ
まぁ最悪違和感なんて無視してもずっとゴリ押ししてればいつかは受け入れてもらえるけど、分かりやすい方が他の人も覚えやすいわね

他人に受け入れてもらうっていうのは「キャラ付け」したいなら本当に有効よ
独り善がりなキャラ付けは単につまらない

例えばミッキーを引き合いに出すとして、彼はアイコンのお陰で、口癖のハハッ!も、語尾もミッキーをイメージしたものなんだろうな、というのが一目で分かるでしょう?

19
としあき 2017/11/20 (月) 00:03:49

俺アイコン影狼にしてるけどいつも通りの喋り方という

20

これは由来が分かりづらいニックネームが流行らないのと一緒よ!

21

つまり
語尾系でキャラ付けを狙うなら、アイコンをまずそれっぽいものして、口癖とかも違和感のない物を入れるのが得策だわ!!
で、ある程度他人から「認められたら」ようやくキャラ付けは完了よ!

22

そうしたら次のステップ「キャラ付け補強」を入れるわ!ここからは「憧れのガイ・ジーズに入るんだ!」「目立ちたい!」って人にオススメよ!

キャラ付けしてもずっと代わり映えのないようではまず「そういうキャラなんだな」程度で終わるわ!ある程度根付いて来たところですかさず燃料をブチ込んで補強をしましょう!

23
syamu_game@オフ会開きます 2017/11/20 (月) 00:10:16

くだらないな やっぱ目立ちたがるのはよくない 自由に楽しむのが一番

24
ミッキー 2017/11/20 (月) 00:13:47

その下らないことを今まで散々やってきたのはまんもすだけどな。。

26
syamu_game@オフ会開きます 2017/11/20 (月) 00:14:23 >> 24

黒歴史だな

25

で、んなこと言われても何すればいいの?って思うかもしれないんだけど
ザックリ言えば元々あるキャラに「自分の性格を根付いてあるキャラを後ろ盾にさらっと主張すること」ことだわ!

例えばもう一度ミッキーを引き合いに出すとして、彼は「ミッキー」という、ポピュラーでどこと無く大御所っぽいキャラにも関わらず、所構わず暴言やそれらしい正論を吐きまくっているわね!

27

ディズニーランドで愛想を振りまくっているのが印象強いだけに、ミッキー(のようなキャラの人)がそんな印象とはかけ離れた汚い罵詈雑言を言われちゃうと、どうしても強烈なインパクトを覚えちゃうのよね!
で、ここに「意外性」が生まれるの
これがキャラ付けをもっと強めたい場合にはあるとかなりラクだわ!

28

例えば学校にいるじゃない一人は
スポーツバカそうなヤツが意外と頭が良いっていうアレ
人間はギャップに弱いの
これはお笑い 恋愛 あらゆる事に通ず

29

真面目そうだけど全然そんなことない「真面目系クズ」も、そういうギャップによるショックから、「クズ」という印象がどうしてもクローズアップして見えちゃうんだわね!

30

この「ギャップ」を逆手にとって、あえて違和感タップリのアイコンとキャラを使うのもアリだわ!
ちょっとやってみるわ卍

31

始めましてですわ!

33
としあき 2017/11/20 (月) 00:39:26 >> 31

カーズ様何やってるんすか

34

ウフフ♡

32
魔神 2017/11/20 (月) 00:39:24 修正

てす

35
リファエル☆ 2017/11/20 (月) 00:40:10 >> 32

無駄ですわ!無駄無駄!

36
としあき 2017/11/20 (月) 00:40:12

DIO様!

37
魔神 2017/11/20 (月) 00:40:49 修正

>> 34
なんて、ゴツいおっさん(DIOと言います)がウフフ♡なんてやっても違和感の塊でしょう?
そういうのもありなの
一応見づらいと思うので画像貼っておくわ
画像1

38
リファエル☆ 2017/11/20 (月) 00:41:35

OVA版のDIO様もかっこいいですわね。

39

ですわね。

40
としあき 2017/11/20 (月) 00:42:20

アイコン変えたぞ俺

41
リファエル☆ 2017/11/20 (月) 00:42:55

リファもアイコン変えようかしら

42

だから今までの話をざっとまとめると、アイコン、口癖、とかである程度方向性を決めるときに

「こんなアイコンのヤツがこんな口癖だったキモイだろうなwwwおっさんにでちゅわ!とかwwww」

「松岡修造の画像でアツい事でも言うか!!!!熱血キャラでいくぞおおおおお!!!!!!」
とかとか。
とにかく、吹っ切れることが大切ね。中途半端はダメ。違和感があんまりないかありまくりか。そのどっちか。すぐにでもキャラ付けしたければ。

43
ミッキー 2017/11/20 (月) 00:45:51

ハハッ!ただあまり頻繁にアイコンを変えてるとそいつのキャラが定着しづらくなるから注意が必要だな!🐭

44

そうね!ワタシはそれで失敗したことが一回あるわ💦

45

そうなのか。説得力あるなぁ…

46

あともう一つ
語尾以外でのキャラ付けは「こいついつも○○してんな」
これがキーワードですわ!

例えば、あらゆるスレで「疲れたわ」「疲れすぎて泣けたわ」「俺やっぱ付かれてるんだわ」
こうするだけでも「こいついつも疲れてんな」となって、自然と「スタミナ無い系」「疲れてる奴」というキャラ付けが発生してしまうんですわ!

49
リファエル☆ 2017/11/20 (月) 01:38:28 >> 46

淫夢語録で草生えますわ。

47

それと同じように
例えばいんく

こいついつもクソコラ作ってんな→クソコラといえば...うーん、いんく!→コラ製造者キャラ

例えばロシア

なんで俺の掲示板レスつかないの?血で書いた絵貼り付けよ、あとリスカしよ→こいついつも病んでんな→病んでるキャラ

ね?

48

「○○と言えば丸々」
そういうキャラ付けもあるんですわ!

50

何だかんだと聞かれたら(笑)
答えてあげるが世の情け(笑)