ミバちゃんねる(ε) 検索除外

絵とか描く人に聞きたいことがあるんだよね

16 コメント
views
141 フォロー

一枚にどれくらいかけるの?

ムラクモ
作成: 2017/11/12 (日) 22:43:01
通報 ...
2
るるた 2017/11/12 (日) 22:56:02

私は25分~2時間かな。
絵によっては何時間かかったりするよ

3
藤遊 2017/11/12 (日) 22:59:34

およそ20分~3時間。
クオリティとサイズによるけど。

4
ムラクモ 2017/11/12 (日) 23:04:54

へーそーなのかー
一週間以上24時間↑なんだけど…
画像1

5
としあき 2017/11/12 (日) 23:06:05

30分くらいはかかるかな?

6
るるた 2017/11/12 (日) 23:06:32 修正

まぁ絵を描く時間は人それぞれだからね!!
1つの絵に時間かけてかいても私はいいと思うよ

9
ムラクモ 2017/11/12 (日) 23:17:58 >> 6

時間かかるとモチベーションの維持や、当初のイメージとの変化でしっくりこなくなったりする悪い点もあるんだ。
僕は小道具を仕込むようにして自分の中でイメージを強く維持することや多くの物を描く楽しさで強引に繋いでる。

7
時月 2017/11/12 (日) 23:13:53

まちまちだなぁ
でもどれもまず30分はかかる
集合絵描いたときには3,4日もかかったときあったなぁ

8
ムラクモ 2017/11/12 (日) 23:15:24

ちなみにワンドロとあるけど線画で終わりました。それかモノクロ。遅いって分かってるぶん事前調整やら環境整備やら工夫するから面白くはあったなぁ。つらいけど

線画ならいつかこういうの描きたいところ。
画像1

10
絶滅くん 2017/11/12 (日) 23:50:12

いいよ教えてやるよ
10分位だ
画像1

12
syamu_game@オフ会開きます 2017/11/12 (日) 23:55:59 >> 10

たった10分でそれだけの絵が描けるのはすごい 

14
ハッピー 2017/11/13 (月) 07:32:08 >> 12

マジで?さすが神絵師

11
ムラクモ 2017/11/12 (日) 23:55:43

そういえば画材の使い方にもよるよね。
ポケアカ使ってた時は毎回新しい塗り方とか試してるせいで遅くなったという理由もあるし。

僕の場合紙に慣れてないから次は鉛筆の練習をしたいかな。色の表現以前に線を1発で引けない弱点が露骨に出るからあまり手を出せてないんだ。

13
灰菜 2017/11/13 (月) 07:30:54 74722@80e94

だいたい10分から30分ぐらい

15
パルプンテ 2017/11/13 (月) 07:34:45

一時間以上かけたことはない
でも3DCGだと余裕で一週間かかる

16
ハッピー 2017/11/13 (月) 08:22:00

真面目に描いたら5時間〜
でもこのクラゲみたいに簡単なのだと15分位画像1