ミバちゃんねる(ε) 検索除外

泉に斧を落として女神が出てくる童話の銀の斧の不遇っぷりは異常

4 コメント
views
141 フォロー

木こりが泉に斧を落として女神が出てきて、「金の斧ですか?銀の斧ですか?」と聞かれ、正直に「普通の斧です」と言ったら両方貰えた、そしてそれを見た悪い木こりがまた泉に斧を落として「金の斧だ」と(何故か)言い、両方どころか自分の斧すら貰えなかったという話。
まずその童話のタイトルは「金の斧」。まずタイトルの時点で省かれている。
そして悪い木こりも「金の斧だ」というセリフから銀の斧を欲しがってない(悪い木こりなんだから両方貰うなんて悪いとは思ってないだろう)
「金の斧も銀の斧もくれ」という悪い木こり系のキャラはあまり見かけない。何故か悪役のくせにこういう時だけ謙虚である。
大体のこれ系の話で銀の斧は特にこれと言って触れられる事はなく、金の斧と肩を並べて登場しているのに扱いが悪いのではないか。
どうぶつの森でも、金の斧と効果が同じだったり金の斧の完全下位互換だったりとその地味さを発揮している。

名無しさんと雑談
作成: 2017/11/11 (土) 16:18:22
通報 ...
1
ステア 2017/11/11 (土) 16:20:03

耐久度で言えば銀の方が上(マイクラ脳)

2
鍬弓鮫 2017/11/11 (土) 16:23:29

ルンファクでは水属性武器に必須だから敵によっては上位互換だぞ

3
時月 2017/11/11 (土) 16:34:13

どう森の銀のオノは金より利用価値あるぞ
オリジナルより脆いけど

そして両方ほしいと言ったら、一本しか落としてないために嘘がバレるとおもったんでしょ
謙虚じゃなくて狡賢さよ

4
ヘタルのひかり 2017/11/11 (土) 16:35:42 修正

ポケモンは銀の方が売り上げ上だけどね