ミバちゃんねる(ε) 検索除外

みんなは何歳までサンタさん信じてた?

31 コメント
views
141 フォロー

わたしは小学五年生までかな
サンタさんいるいないでクラスの男子と言い争いになって結局わたしが泣いちゃったから親にそのこと言いつけたら「今まで騙しててごめん」って言われたのは悪い思ひ出

ちゃむです
作成: 2017/11/10 (金) 20:35:08
通報 ...
  • 最新
  •  
2
名無しさんと雑談 2017/11/10 (金) 20:38:19 25afa@f0a16

小三かな
親が寝室に忍び込んでくるのをたまたま見てしまった

3
タックン777(最近はほぼROMってる人) 2017/11/10 (金) 20:38:53

小6ぐらいまで

4
跡地 2017/11/10 (金) 20:41:02

神道なもので信じておりませんでした

5
灰菜 2017/11/10 (金) 20:41:37 2bb13@80e94

今も信じてます

6
藤遊 2017/11/10 (金) 20:41:46

(今でもプレゼントが届いてるなんて言えない…)

7
ちゃむです 2017/11/10 (金) 20:46:49

えぇ…クリスマスプレゼントなんて中学校あがってから一切貰ってないよ…

8
なんなんみ 2017/11/10 (金) 20:47:42

プレゼントは金にしてもらったことあるなぁ

9
syamu_game@オフ会開きます 2017/11/10 (金) 20:48:30 修正

小学校入ったころ既に察してた

11
sakura@menmi 2017/11/10 (金) 20:50:14

ガッツリ親にリクエスト言ってました

12
ちゃむです 2017/11/10 (金) 20:55:54

みんなクリスマスイブにわくわくしたりしなかったのか…🎅😍
悲しいなぁ…

13
跡地 2017/11/10 (金) 20:56:28

悲しくはないなああんま

14
フクナガ 2017/11/10 (金) 20:59:31 25afa@f0a16

クラスの男子に言い負かされて泣いてる方が悲しいやつだろ(笑)

15
とけいや 2017/11/10 (金) 22:02:08

中2でヘッドホン欲しい!って頼んだのに何故か朝起きたら空気清浄機があったときの虚しさ
それ以来クリスマスはプレゼントも貰えないただのクソみたいなイベントになったわ
サンタ自体は小5かな…

16
ちゃむです 2017/11/10 (金) 22:03:36 >> 15

えぇ…どういう経由でそうなったの?

18
とけいや 2017/11/10 (金) 22:10:36 >> 16

後から聞いた話しによると、ジョーシンにヘッドホン買いに行ったけど、思ったより高かったから、その内買おうと思ってたこっちにしたらしい
どう考えてもこっちの方が高そうだけど
画像1

20
ちゃむです 2017/11/10 (金) 22:15:29 >> 16

その後ヘッドホンプレゼントしてもらったの?

17
Ryock 2017/11/10 (金) 22:10:28 ae8b5@2a15d

中1。
父に夢をぶっ壊されたが
代わりにマクドおごってもらった。

19
としあき 2017/11/10 (金) 22:12:36

子供の頃からサンタ=親と気付いてたが?

21
ちゃむです 2017/11/10 (金) 22:16:00

みんなやっぱりファンタジストじゃなかったんだね…😢

22
ほむらくん 2017/11/10 (金) 22:17:43

年長か小1の頃
プレゼントはWiiがいいって言った時
親が「サンタさんはゲーム機を買えないの」って言った時点で察した

24
とけいや 2017/11/10 (金) 22:18:20

>> 20
そういえば貰ってないわ
今から乞食しようかな

25
ステア 2017/11/10 (金) 22:19:05

中一の時まで。そこら辺でサンタってなんだ・・・?(概念崩壊)ってなった

26
ああ 2017/11/10 (金) 22:35:00

小3小4ぐらいのときにネットで

27
けいのすけ 2017/11/11 (土) 00:09:24

えっ!サンタっていないの!?

28
ナイヤガラ 2017/11/11 (土) 05:45:43

小3ぐらいでなんかのテレビで本物の(アイスランドとかスウェーデンとかそこらへんにいそうな)サンタさん見て以来「本物のサンタさんはいるが、うちのサンタさんは親。」という思考になりました()

29
パルプンテ 2017/11/11 (土) 09:08:04

小4まで
幼稚園のころはサンタ組合みたいなのがあると思ってた

30
なんなんみ 2017/11/11 (土) 09:10:01

小3の頃はどうやって家に入るのかなあと疑問に思い、手紙書いた思い出。

返しは忘れたが明らかに親の字だった

31
狂猫 2017/11/12 (日) 07:28:56 f7057@903d0

小6まで信じてた。