ミバちゃんねる(ε) 検索除外

USUMで互換切りとか誰も望んでないだろ

10 コメント
views
141 フォロー

なぜわざわざたったの一世代で互換切りしてしまうのか

かわむー@Seven
作成: 2017/11/08 (水) 23:45:21
通報 ...
1
SSRの弱い魔王 2017/11/08 (水) 23:47:08

oras持ってない俺は嬉しい

2
君、誰?僕、誰? 2017/11/08 (水) 23:47:13

どういうこと?

4
かわむー@Seven 2017/11/08 (水) 23:54:23 >> 2

ようは今度出るポケモン新作のレーティングバトル(ネット対戦)では、以前までのソフトで使っていたポケモンは使えませんよってこった。
つまり、面倒な作業をまた1からやらなきゃいけないってことよ。

10
君、誰?僕、誰? 2017/11/09 (木) 00:37:51 >> 2

そういうことね!

5
跡地 2017/11/08 (水) 23:55:50

え?じゃあSMも使えなくなっちゃうの?

何の為のポケバンクだったんだおい・・・

6
かわむー@Seven 2017/11/08 (水) 23:58:34 >> 5

さすがにSMは使えると思ふ
説明が足りなかった、すまん
ようは六世代(XY,ORAS)と七世代(SM,USUM)で互換を切るってことだな。

8
跡地 2017/11/09 (木) 00:00:06 >> 6

じゃあBW以前に追加でカロスマークが付いてるのとかも全切りかぁ

7
名無しさんと雑談 2017/11/08 (水) 23:58:57 6857d@b9078

結局互換切りって本当なん?

9
かわむー@Seven 2017/11/09 (木) 00:08:20 >> 7

まだ確定したわけでは無いが伝説祭りをやるのを見る限りじゃ互換切りも濃厚だろうよ