ミバちゃんねる(ε) 検索除外

教師ってかわいそう

24 コメント
views
141 フォロー

正しいこと言っただけで生徒に嫌われたりするんだから。

正真正銘の無能もいるけどね。

9110-X
作成: 2017/11/08 (水) 22:30:52
通報 ...
1
ハッピー 2017/11/08 (水) 22:32:04

そうだね

2
9110-X 2017/11/08 (水) 22:33:11

ほんと精神年齢低い奴が教師なんかやるなって感じだよ。むのう!

3
としあき 2017/11/08 (水) 22:34:18

俺にとって先公はクズな存在
小学校の頃 資材室に閉じ込められたり
突き飛ばされて机の角っこに頭ぶつけたりした

高校の頃 理不尽な理由付けて怒って来たし
学んだね俺、教師ってのはロクな存在じゃないってことをさ

4

実は俺将来教師希望だから辛いわ...

5
としあき 2017/11/08 (水) 22:42:35 >> 4

あくまで一例の先公によって大人を信じれなくなった俺の意見だからね

6
とけいや 2017/11/08 (水) 22:43:58 >> 4

公務員を舐めない方がいい
きっと絶望を見る事になるから…

7

まぁ教師は辛いことだらけだろうな
だがそれでも俺は教師を目指したい

8
としあき 2017/11/08 (水) 22:52:25 >> 7

俺としての意見は
教師になるからには、生徒一人ひとりを尊重し、生徒がどんなに反抗的でもさっき述べた事しないようにしてね
今は大丈夫でもそうなるかもしれないから
理不尽な理由つけて怒るのはもってのほか、叱るならちゃんと理にかなった理由がないとダメ

9
としあき 2017/11/08 (水) 22:52:45 >> 8

俺みたいな人を増やさないでほしいと思う

11
にしたいちょー 2017/11/08 (水) 22:55:11 >> 8

いい教師になれよ

10
としあき 2017/11/08 (水) 22:53:06 >> 7

ちょっと愚痴っぽくなってごめんな

12

タメになりました先輩😰ぼく頑張りまふ

13
とけいや 2017/11/08 (水) 22:57:55

自分は塾でバイトしてるけど、そこの塾長はもともと高校で数学教えてたの。でも文化祭とかのイベントとか、クラスの人間関係とか、休日のクラブのための無給出勤が嫌で塾に転職したらしい。
こんだけブラックな職場なんだし、多少の人間性の変化は覚悟しといた方がいい

14
とけいや 2017/11/08 (水) 22:58:05 >> 13

長文スマソ

15
けいのすけ 2017/11/08 (水) 23:04:16

うちの担任はだいたいの生徒に嫌われてる
キモがってる女子はピンキーや茂美よりクソブスだけどなwwwwww
僕は何処がキモいのかわからんけど

16
syamu_game@オフ会開きます 2017/11/08 (水) 23:05:50 >> 15

皆クラスの中心的存在の子に合わせてるんじゃね?

17
とけいや 2017/11/08 (水) 23:06:54 >> 16

うわコワ
自分は学生時代そんなこと意識してなかったけどやっぱ暗黙の了解みたいなのがあったのか

18
けいのすけ 2017/11/08 (水) 23:10:45

女子の中心にいるやつは学校にスマホ持ってくるガ〇〇やサッカーガ〇〇、レズガ〇〇(なお、頭だけはいい模様)がいるな

19
跡地 2017/11/08 (水) 23:13:10

よし、富国強兵のスタンスの勃興だ。

20
9110-X 2017/11/09 (木) 06:11:27

教師目指してたんだけど正直俺もあんなクズみたいな大人になってしまうのか
と思うと嫌になる。やめよう。でもとしあきさんはいい先生になると思うよ。

21
あき 2017/11/09 (木) 06:44:18

せやな。ほんと今の先生がいい人でよかったわ

22
いろ 2017/11/09 (木) 07:50:18

僕の生物の先公はいい人。僕が授業中に絵を描いてても数学の本読んでても無視してくれる。

23
とけいや 2017/11/09 (木) 16:06:53 >> 22

自分の所の生物の先生と真逆やん
高2の冬休み前に生物の時間内職で現代社会集中講義って言う参考書やってたらバレて冬休み期間中没収されてたわ

24
エマ 2017/11/09 (木) 16:08:39

1年の時の体育の女の先生、リスカ跡あってこわかったー