ミバちゃんねる(ε) 検索除外

説得力も需要も無いだろうけど、なんか暇なんで人生について語ります。

2 コメント
views
141 フォロー

画像1
俺は基本自由に生きてる。たまに度を越えてるから「それは自由じゃなくて自分勝手だろ」って言ってくる奴がネットでは勿論、現実でも居るんだけど、正直それはその通り😇
でもそれで良いと俺は思った。どうせいずれ俺は死ぬんだし、この先仮に俺が人を殺したって全て死んだ時に流されるわけじゃんか。それじゃあ気にするまでもない、良いかなぁって。
あと、たまに「死にたい」って言う奴がいるけど、一秒でも迷うなら死なない方が良いと思う。迷うからには迷うに値する理由があるわけだからね。
そもそも自殺する人間って逃げた人間なんじゃなくて逃げられなかった人間なんよ。嫌でも厳しい現実に押し潰された人間なんよ。だから迷うってことはまだ逃げる余裕のある人間ってわけ。そんじゃ絶対生きた方がええわなって話。
う~んと、あとはあとは……ネットリンチとかに遭って社会的に終わっても気にしなくてもいいよって話するね。
すげぇ今の時代特定とかすぐされるようになってきて、めっちゃビビってる奴がいたりするんだけど、夢とかがあるんなら気を付けた方が良いかもだけど、ただ単に生きていれるならそれでいいみたいな人間なら気にする必要はあんまないと思うよ。
この社会はね、良い意味でも悪い意味でも、自殺しない限りは嫌でも生かされてしまうように成っちゃってんだよ。だからどうせ生きるしあんま、ねぇ…?

以上、ありがとね😄

陽性だまってちゃん@ハムラン永久BAN
作成: 2020/07/10 (金) 00:24:52
最終更新: 2020/07/10 (金) 08:45:30
通報 ...
1
いろ 2020/07/11 (土) 02:58:44

いや殺しはダメでしょw地獄ってやっぱあった方がいいかもしんないわ

2
陽性だまってちゃん@ハムラン永久BAN 2020/07/14 (火) 21:48:14 >> 1

俺からしたら、「なんで人を殺したらいけないの?」って聞かれて、「自分が罪悪感に苛まれたりしちゃうからだよ」としか答えれないもんね。
でもよくよく考えたら、どんな悪行も死んだら忘れられるというか、逃げれるわけであって、仮にやってしまったとしてもそんなに思い詰めることではないかなぁって。
まぁ個人的な意見にすぎないから気にしなくていいよ。この先も殺しを働く予定は今んとこはないし🤣