ミバちゃんねる(ε) 検索除外

【智将】我らがおうどん弁護士の輝かしき功績一覧【秀才】

14 コメント
views
141 フォロー

我らがおうどん弁護士の輝かしき功績一覧

  • 「Miiverse」から正式にサービス終了の予告がされる以前からいち早くMiiverseの代替サイト「ミバ難民キャンプ」(以下"ミバキャン")を作成していた。

  • 任天堂からMiiverseのサービス終了のアナウンスがなされ、それに伴い、ミバキャンをMiiverse内で宣伝する。
    その結果、Miiverse閉鎖前から多くの利用者が集まる。

  • これにより現在のミバちゃんねる(以下"ミバちゃん")界隈の繋がりを作ったのも彼の功労と言わざるを得ない。

おうどん弁護士の犯した恐るべき失態一覧

  • Miiverse以前より「問題児」として名が知られており、Miiverse晒しスレにて準殿堂入りにも名を連ねる程。
    実態はMiiverse内のニコニコ動画コミュニティ内での釣り投稿や、稚拙な運営批判 等、当時の彼の精神年齢の幼さが窺える。
    ちなみにMiiverseの利用規約では「Twitterや他サイトの宣伝行為」はNGな為、前述したミバキャンを宣伝する行為は違反行為である。
  • Miiverse利用者のメイン利用者層が3DSやWii Uなどといった携帯ゲーム機であるにも関わらず、携帯ゲーム機に内蔵されたブラウザでは利用が困難な程の重さの「Wix.com」というサイト内にミバ難民キャンプを作成してしまう。
    なお、同時期にzawazawa内にもミバ難民キャンプと思わしき掲示板を作成していたが、おうどん弁護士曰く「使い方がよく分からない」という理由でこちらは開発を放棄していた。(利用者からすれば明らかにこちらの方が数段使いやすい)

  • その後遅れてよしかげ氏が「XRIE」というサイト内にて「ミーバースNEO」(現在のハムスターランドの原型)を作成する。
    この「XRIE」だが、なんと、携帯ゲーム機のブラウザでも難なく利用できる程軽いため、Miiverseの利用者層のニーズに合致していた。そのため、ミバキャン設立から遅れて作成されたにも関わらず利用者は一気に当時のミバキャンの利用者数を上回った。
    それに対してミバキャン利用者は完全な逆恨みでミーバースNEO(以下"ミバネオ")に攻撃を開始。
    ミバネオの管理メンバーの中にスパイを忍ばせ、パスワードを入手させ、トップの画像を不適切な画像に差し替える、ページを全て削除するなど、あまりにも悪質な暴挙の数々。
    本来ならばサイト管理者であるおうどん弁護士は自分のサイトの利用者の間違った行いを正すべき立場にいる。
    しかし、驚くべきことになんと彼は自らミバネオに対する攻撃に嬉々として加担していた。最早彼には管理者としての尊厳や矜恃は無いのだろうか。

  • 2017年9月11日 おうどん弁護士氏、全ユーザーの個人ページを消去してしまう。
    (厳密に言えばアップデートによるおうどん弁護士の不手際であり、直接消去した訳ではない、どちらにせよ責任は彼にある訳なのだが。)

  • おうどん弁護士が明確な利用規約を定めていなかったため、ミバ難民キャンプが次第に無法地帯となる。女性ユーザーに対するセクハラも最早当然のように行われていた。
    その後、「るみる」というユーザーに「様々な層が利用するであろうMiiverseの代替サイトで、当たり前のように過激で卑猥な言葉が飛び交うのは異常だ。」と真っ当な苦言を呈されるもそれを良しとしなかった大勢の良識のない利用者からは非難轟々、るみるはリンチに逢い、耐えきれずミバ難民キャンプを去る。
    しかし、これをおうどん弁護士は傍観するのみ、いたいけな女子が悪意に曝されている様に何も感じなかったのだろうか。

  • やがてミバキャン利用者から管理体制に対する不満を持つ者が増え始めた頃、おうどん弁護士は突然「実は自分、うつ病でした…(笑)」などという取って付けたような言い訳を披露し、同情を誘う作戦に出る。
    当人がうつ病なのか真意はどうであれ、このタイミングで「うつ病」であることを暴露する辺り、まともにミバキャンの運営ができないことの言い訳に使おうなどという猿知恵の考えは見え透いている。

  • 自分一人の力ではろくな管理が出来ないことにようやく気づいたのか、新たにおうどん弁護士直々の人選である「臨時管理人」を始動。(なんみんみ、しーばる、さぶあか)
    しかし、この臨時管理人は明らかにおうどん弁護士と趣味の合う仲間(当時おうどん弁護士はアニメ「けものフレンズ」に少しハマっていた。)という理由のみで構成されているのがわかる。運営者としての資質や器量等は度外視である。
    事実、なんみんみは公私混同による職権濫用ですぐに臨時管理人を解雇、しーばるは私怨で気に入らないユーザーの投稿を削除するなど、管理人としてあるまじき問題を度々起こしていた。

  • どんどんネガティブムードへと変貌していくミバ難民キャンプに追い討ちをかけるようにG5という荒らしを行うユーザーが現れ、ミバ難民キャンプは阿鼻叫喚。当時の臨時管理人だったさぶあかがなんとか対処していたものの、当のおうどん弁護士は荒らしへの対処を殆ど行わなかった。職務怠慢にも程があるだろ。

  • その後利用者の一人だった「ほむら」が閑古鳥の鳴くようになった末期のミバキャンに対し危機感を覚えたのか、現在の「ミバちゃんねる」を立ち上げ、ミバキャンユーザーらを誘導、これによりミバ難民キャンプ、並びにおうどん弁護士は完全にお役御免となる。

最後に

画像1

いかがでしたか?この記事を通して皆さんにおうどん弁護士の無能っぷりが伝わってくれることを僕は願っています!
それでは皆さん!よいミバちゃんねるライフを!

出典:ミバ難民キャンプwiki Wiki*

minny
作成: 2020/05/24 (日) 02:03:58
最終更新: 2020/05/24 (日) 22:50:37
通報 ...
1
minny 2020/05/24 (日) 02:12:57

この記事wikiに丸々載せてもいいっスよ。😅

2
かぼちゃまん 2020/05/24 (日) 02:20:02

功績より失態が多すぎる😨

3
minny 2020/05/24 (日) 02:23:53

失態が多すぎるからこれもう弁護士資格剥奪だろ爆笑🤣
おうどん弁護士からおうどん無能御大に改名やなぁ。笑

4
ちゃむがめ 2020/05/24 (日) 02:34:15 修正

おうどんの無能さをよく理解できました

5
ヘタルのひかり 2020/05/24 (日) 16:12:43

ほぼ失態しかしてねえ

6
おうどん 2020/05/24 (日) 22:07:51

一点だけ訂正させてくれ
ゆうてそんなにけもフレハマってない

7
minny 2020/05/24 (日) 22:42:10

殆ど憶測で書いたのにけもふれハマってた以外当てはまってるってゴミすぎんだろ。

8
おうどん 2020/05/24 (日) 23:19:26 修正

ほんとは9割方訂正したいからな???自虐ネタだからな???

9
かぼちゃまん 2020/05/24 (日) 23:38:11

言い訳が見苦しくて草

10
minny 2020/05/24 (日) 23:44:10 修正

9割方訂正したい←は??むしろ9割方事実だろいい加減にしろよ😅

11
おうどん 2020/05/25 (月) 01:08:34

5割は事実である

12
6×6=36 2020/05/25 (月) 07:36:59

4割どうなってんだ

13
minny 2020/05/31 (日) 15:32:55

そこまで言うなら無能の代名詞ことおうどん弁護士殿の言い分を聞いてやってもいいですけどね😓

14
いろ 2020/06/06 (土) 07:42:15

さぶあかはもっと評価されてもいいと思う。