ミバちゃんねる(ε) 検索除外

ミバちゃんねるって何かすごいの?

42 コメント
views
141 フォロー

3DSから入れないし機能もさほど充実してないと思うんですけど

小多田オタ男
作成: 2020/05/01 (金) 02:56:26
通報 ...
  • 最新
  •  
14
minny 2020/05/01 (金) 14:44:06

レンタル掲示板に対して「元からある物を利用してるだけじゃんw」って言ったらまぁそこまでの話だよな。
実際運用も全部簡易的でご丁寧に取扱説明書もzawazawa運営が用意してるもん。なんならそもそもミバちゃんを作ったのがネットに弱い中学生のガキだしな。まぁ爆破予告犯なんだけど(爆笑)

15
minny 2020/05/01 (金) 14:54:38

それは置いといて最初に「機能が充実していない」とは言うけど具体的な比較例を出さずに「充実していない」とだけ言われても言葉不足だろ、これじゃあハナから議論の余地もねーんだよ。
それに加え「ミバちゃんねるの機能はzawazawaが用意したフォーマットに則って運用しているだけ、そんなことは僕にでもできる」なんて旨のマウンティングしてるけども、最初に挙げた「3DSから利用ができない、機能もさほど充実していない」っていう主題から話がズレてるやろ!
掲示板その物の機能性の不備とそれを利用するハードルの話は別だろ。笑👐🐭

16
削除されました
40
ソチエスタ 2020/05/01 (金) 20:47:06 >> 16

あれま
すまんね

17
小多田オタ男 2020/05/01 (金) 15:13:27

>> 15
だからZawaZawaを使っているから3DSから入れないっていう話だよ?
僕はミバちゃんねるを批判したい分けじゃなくてね、人が集まっている秘訣は何か聞いたんですが。
あとここの機能がどうこうはアルティさんに僕の作ったサイトを侮辱されたからその答弁として言ったんだよ?僕はミバちゃんねるを批判している分けではないですよ?
よく分かりませんねぇ。機能に不備があるなんて誰が言いました?技術のハードルとしては僕を下回ると言っただけであって、元々ミバちゃんの人気の理由を知りたかっただけなんですが?
一人で勝手に解釈しないでください。

18
小多田オタ男 2020/05/01 (金) 15:14:43

勘違いしてらっしゃる人が多いようですね

19
小多田オタ男 2020/05/01 (金) 15:15:52

機能は充実はしてませんが「不備がある、利便性がない」なんて全くいってないんですけどね。

20
minny 2020/05/01 (金) 15:26:18

> 機能もさほど充実していない

この一文が機能の不備の指摘だって受け止められても仕方ないって言いたかったんだけどな。😓、現にお前の批判の意図はなかったけど言葉足らずな一文でこいつらの反感を買ってるのがその証拠だろ。
まぁ一番不備があったのはお前の言葉選びやな。W

21
minny 2020/05/01 (金) 15:29:17

その質問に答えるとするならお前がもう推測した通り、ミバ難民キャンプの利用者が形そのままこっちに移動しただけ。
何かの旨味があるからここが人気を博した訳でもないからあながちお前の言い分も間違ってはない。

22
minny 2020/05/01 (金) 15:33:12

アルティーが何言ったか知らんけど他所で起きたイザコザを此処に持ち込まれるのは迷惑千万なんだわ。
アルティーとサシでやってろ。他人を巻き込むなや。

23
minny 2020/05/01 (金) 15:35:58

>> 1は小学生以下の知能なのかなぁ🤣🤣🤣🤣🤣←こいつハムラン見下してるわりには完全にハムランに毒されてるやん。わろた

24
minny 2020/05/01 (金) 15:37:20

>> 1のタカハシって奴確かに名前の横に☆3つつけて誇らしそうにしてるから小学生みたいやな。wwwwwwww

25
ヤバ子 2020/05/01 (金) 15:38:35

まあ最初にMiiverseが潰れたときに作られてわりかし知名度があったのがミバネオとミバキャンで、その頃に3DSしか使えない人はネオに行って、スマホとかパソコンから来れる人はミバキャンに移ったって感じなんだけど、今のミバちゃんねるはそのミバキャン民がそのまま移っただけだからね
最初からある程度知名度があったから今もこうしてある程度人数がいるわけであって 何がすごいの?とかいう問題じゃないんだよな、まず

26
minny 2020/05/01 (金) 15:38:48

「無個性」←ヒロアカネタやん。。小学生御用達漫画読んでるからやっぱ小学生以下やなぁ。^_^
鬼滅とか好きそう😅

27
minny 2020/05/01 (金) 15:39:34

ミバキャンをメンヘラの集いだとか抜かしてた奴がなんか言ってるな。

28
ヤバ子 2020/05/01 (金) 15:41:12

おれはミバネオの頃ミバキャンでリスカ画像が見れると耳にして移り住みました

29
minny 2020/05/01 (金) 15:43:19

管理メンバー👈管理っていう単語がかっこいいとか思ってそうWwwW
重度うつ病👈精神に病を抱えてるのがかっこいいと思ってそう笑笑笑
わざとらしい誤字👈うごメモ、Miiverseで小学生の間で流行った誤字を面白がる稚拙文化これはもう決定的な証拠やな。。😂

30
minny 2020/05/01 (金) 15:53:31

3DSからネットやってるってタカハシの悪口やん。お前らはスマホ持ってるからそう簡単に言えるけどこいつはネットに接続できる機器が3DSしかないんだぞ。
😹「しかも型落ちじゃん笑、せめてswitchだろ笑」とか思ってるかもしれないけどなぁ。
いいか、タカハシの生まれはバブル崩壊で没落し、目から鱗が飛び出る程の多額の借金を抱えた貧しい家庭だ!!
タカハシのかーちゃんはシングルマザーで、最低賃金にも関わらず毎日パートで稼いだ金で、中古屋で3千円の3DSを買ってやるのがやっとだったんだ。それを知っても尚お前らはそんな軽率なことが言えるか!!!
僕はそんなタカハシのかーちゃんを立派な親だと思う!!!

31
ヤバ子 2020/05/01 (金) 15:55:11

おれの主治医タカハシって言うんだけど、全然話聞いてくれないんだよね

32
ちゃむがめ 2020/05/01 (金) 15:56:54

タカハシごめん、、3DSばかにしてほんとにごめんなさい

35
削除されました
41
ソチエスタ 2020/05/01 (金) 20:48:12 >> 35

すみません、許して下さい_| ̄|○

36
うめぽん 2020/05/01 (金) 17:15:56

たかはぴかわいそう……

37
ねるねる寝るね 2020/05/01 (金) 17:17:25

たかはぴ(; ;)(; ;)

38
愛と平和 2020/05/01 (金) 17:17:57

アルフィー、オタクw

39
minny 2020/05/01 (金) 17:29:23

アルフィーって誰だよ。高見沢俊彦かよ。🧐

42
Tochi/. 2020/05/01 (金) 21:50:30

因みに入れました)