ミバちゃんねる(ε) 検索除外

皆さんが本家ミバ時代に遭遇した騒動&戦争を教えてください

20 コメント
views
141 フォロー

私は
どうぶつの森こもれび広場サ終前騒動
とある野郎が、サ終を目前に控えたどうぶつの森こもれび広場のコミュニティに「じゃあなこもれび広場!最後までクソみたいなサービスだったよ!」みたいな投稿したらこもれび広場民がそいつを袋叩きにして1vs100的な状況に。あっという間に1000コメ付いたので、野郎が「かかってこいよwww」みたいな別の投稿をしたらレスバは更に激化。結果、野郎と一部のこもれび広場民が永BANされて鎮火。もう6年ぐらい前のことだからだいぶ曖昧だけど確かこんな感じだった。

電波人間のRPG_FREE!運営からのお知らせコミュニティ騒動
電波人間のRPG_FREE!運営からのお知らせコミュニティ民(通称:おしコミュ民)っていうのがいたんだけど(私もその1人でした)とある日、同ゲームのメインコミュニティを荒らし回ってる消防がいたから「通報したから永BANされたくなかったら今のうちにやめておけ」と1人のおしコミュ民が注意(今振り返れば完全に宣戦布告だけど)。そしたら消防がおしコミュに凸ってきて、レスバスタート。真っ向から戦うのも馬鹿らしいと考えたおしコミュ民は、消防をネタにしてコピペ改変したり、消防のコメントをGoogle再翻訳してゲラゲラ笑ってたんだけど、無能ミバ運営のせいで何故か消防ではなくおしコミュ民が何人かBANされた(私もこのときBANされて、2週間のアク禁喰らった)。これ以外にもおしコミュ関連の騒動は沢山あったけど忘れた。
妖怪ウォッチ2フレコ消防騒動
これは結構有名な話だと思うけど、妖怪ウォッチ2コミュニティでフレコを交換しようとする消防が大量発生したからミバ運営が妖怪ウォッチ2コミュニティへの投稿へ対するコメントを禁止したっていう話(フレコの交換は規約違反)。その後消防は、妖怪ウォッチ2と同年に発売された妖怪ウォッチダンス(正式名称知らん)のコミュニティに移動して、当然そこでもフレコ交換をしようとしていた。だけどその頃には既にコメ禁されて反省した妖ウォ民がほとんどだったからフレコ消防は徐々に減っていった。代わりに妖ウォ煽って妖ウォ民とレスバしようとする奴がめっちゃ湧いてたけどね。

お粗末戦争
説明不要。Miiverse史上最悪の騒動

思い出したら追加するわ

_____
作成: 2020/04/23 (木) 18:37:13
通報 ...
1
削除されました
3

あーあったね。
アイツ結局なんだったんだっけ

4
あぐかる 2020/04/23 (木) 18:57:03 >> 3

キリギリス!フェス!
画像

5


フェス関連の投稿も荒れ気味だったし、
本家Miiverseほんま🤔

18
いろ 2020/04/23 (木) 21:56:39 >> 3

ちゃまだった気がする

2
Black Nikka Whisky 2020/04/23 (木) 18:50:21

ミーバース時代いなかったからマジで騒動一つもしらない

なんなら後継サイトもるみる騒動(騒動って呼べるほどのものかは知らん)くらいしか知らない

6

後継サイトの方が何十倍もマシ。
本家Miiverseはマジでエグかったよ…

7
あぐかる 2020/04/23 (木) 19:10:42

正直おそ松さんすき!!○○嫌い!!ってトピ
大体が釣りだと思うけどそれにつっかかる人が多かったよね
もうこれファンを装ったアンチにしか見えないですが...

8

分かりやすい対立煽りも多かったしね…

9
ナイヤガラ 2020/04/23 (木) 20:23:10

電波なっつ
でもその騒動は覚えてるようなそうでもないような

13

運営のお知らせの文章を再翻訳するのを
一時期流行っててな…😂

19
ナイヤガラ 2020/04/23 (木) 22:30:40 >> 13

それはしてた記憶がある

10
うめぽん 2020/04/23 (木) 20:25:26

12歳コミュやばいみたいなの言われてた気が

14

結構イタタタタな投稿多かったんですよ…
でも戦争に巻き込まれたのは理由が分からん🤔

11
いろ 2020/04/23 (木) 20:47:00

おしコミュとかなつかしw

15

かわさきだっけ?運営の名前w

12
おうどん 2020/04/23 (木) 21:07:17

ミバ晒しスレとの抗争は楽しかったな

16

やっぱりあの頃が1番楽しかったよ😢

17
タックン777(最近はほぼROMってる人) 2020/04/23 (木) 21:36:06

ミバを終わらせないためにサーバー落とそうぜとかあったなぁ
懐かしい
まぁ見てたけど結局は落ちなかった

20
ヘタルのひかり 2020/04/23 (木) 23:59:16

ポケコミュ民だったけど目立った騒動はプラチナ5騒動くらいしかなかったなあ