ミバちゃんねる(ε) 検索除外

ふと思い出したWIKIWIKIとFC2Wikiの「ページ管理」違い

1 コメント
views
141 フォロー
  • WIKIWIKIはページをページ名で管理しているので
    削除されても同名のページを作成すれば編集履歴が以前のものの続きとして記録され、
    削除されたページ名はRecentDeletedページで確認できるが
    ページ名の変更に管理権限が必要
    ちなみに編集履歴を継続利用する必要ないならページを削除して
    新しいページを作るのが手っ取り早い(削除されたページ側のの編集履歴もチェック可能)

  • FC2WIKIはページ名を割り振られた固有の(見えない)IDで管理しているので
    ページ名を自由に変更できるけど
    ページ(≒ID)の削除に管理権限が必要

…って話を思い出したけど
特にどっちがいいという訳ではないので特に意味はないです

余談

FC2WIKIは1つのFC2アカウントで30個までWIKIアカウントを取得できるみたいすね
そこまで使う機会はそうそうないだろうけど
1アカウントのログインで複数ウィキの管理ができるのは便利だと思いました(てきとう)

弦道流
作成: 2020/01/21 (火) 17:40:52
最終更新: 2020/01/22 (水) 17:27:47
通報 ...
1
かぼちゃまん 2020/01/22 (水) 11:51:43

初知り