ミバちゃんねる(ε) 検索除外

そういえば思ったけどwikiとかってまた作り直したりしないの?

47 コメント
views
141 フォロー

若干人も増えてきたしいいと思うんだけど

Black Nikka Whisky
作成: 2019/11/18 (月) 22:00:03
通報 ...
1
弦道流 2019/11/18 (月) 22:01:47

ウィキサイト自体はあるにはあるので執筆者がいればすぐにでも立ち上げられそう

4
ちゃむがめ 2019/11/18 (月) 22:15:52

誰かさんも言ってたけどWikiとは銘打ってるもののユーザーページの実態は個人の自己満プロフィールみたいなもんだし
繁栄期みたいにどこかの頑張り屋さん達がせこせこページを作ってくれることももうないだろうし
必要ないでしょ

5
おうどん 2019/11/18 (月) 23:04:17

実際この界隈でいちばんマトモなwikiはここ

6
ソチエスタ 2019/11/20 (水) 21:33:43

自分が持ってるミバネオwiki(途中放棄)を
魔改造するのはあり?

7
Night sky 2019/11/20 (水) 21:41:37

なんやこれww編集した人気になるw

ユーザー/とちまる - ミバちゃんねる Wiki*
wikiwiki

8
Black Nikka Whisky 2019/11/20 (水) 22:17:58

>> 4
別に誰かが頑張る必要はないけど
まぁ自己紹介の場として使ったり暇つぶしとかにいいんじゃね?って思ってな

9
ちゃむがめ 2019/11/20 (水) 22:30:14

そういうの否定するつもりはないけど
Wikiのユーザーページとは別でやってほしくない?

10
弦道流 2019/11/20 (水) 23:39:55

>> 6
まだ新しいミバネオwikiあんのかよ…いい加減どれか1つくらいマトモに発展させてほしい
元々はほむらが初代の管理放棄して結局消滅したのが悪いけど
あれだけ乱立しててカスぞろいなの流石にはおかしいじゃん????

11
Night sky 2019/11/21 (木) 18:06:06

今いる人についてまとめて欲しい。

12
Night sky 2019/11/21 (木) 18:06:52 >> 11

>> 7
は私とロシア二キさんしかいない。。

14
6×6=36 2019/11/21 (木) 18:12:05 >> 12

とちまるさんめっちゃ書かれてて草

16
Night sky 2019/11/21 (木) 18:16:10 >> 12

バトルタンクスの件は私が追記しました笑

13

wikiあるんですね〜

15
Night sky 2019/11/21 (木) 18:15:44 >> 13

>> 7
自分のやつ。。

17
6×6=36 2019/11/21 (木) 18:53:22

作られてないだけで隠れて色んな人のあるんやな。私もいて竹
画像1
画像2

18
Night sky 2019/11/21 (木) 18:54:18 >> 17

さっき作りかけたからそれかもw

19
Night sky 2019/11/21 (木) 18:54:44 >> 18

34パーセントか、、じゅーでんせいよ~

20
6×6=36 2019/11/21 (木) 18:58:31 修正 >> 18

まじすか。(撮影は二時間くらい前です)
ちなテンプレとかにいじった形跡があるのは私の爪痕です

21
Night sky 2019/11/21 (木) 19:00:10 >> 18

まじかw

22
Night sky 2019/11/21 (木) 19:00:53

てか、作り方がわからん。
分かれば作ろうかな、とは思うけど。。。

23
6×6=36 2019/11/21 (木) 19:03:12 >> 22

消えてる記事を表示すれば作れてるぽいです。うまく説明できない・・・

24
Night sky 2019/11/21 (木) 19:04:22 >> 23

、、、?

25
6×6=36 2019/11/21 (木) 19:09:25 >> 23

次会ったときにまだ分からないようなら口頭で説明いたします('_')

26
Night sky 2019/11/21 (木) 19:13:09 >> 23

たのむぜ~

27
6×6=36 2019/11/21 (木) 19:17:23

誰かあのウィキ活性化させて(他力本願)

28
Night sky 2019/11/21 (木) 20:02:19 >> 27

それw

29

私に編集の技術とここの人達の知識があったらページとか作ってたんですがね…w

30
6×6=36 2019/11/21 (木) 20:08:56 >> 29

分かります。私も全然知識がないから書けない・・・

31

知識さえあったら…ですね……(´_`;)

32
Night sky 2019/11/21 (木) 20:14:36 >> 29

描きたいよぉ泣

34
ちゃむがめ 2019/11/21 (木) 20:21:00

この子たちが想像してるWikiってどうせ自己紹介じみたマイページでしょ、客観的に書かれた人物像のページじゃなくて
そんなに自分のページが欲しいならユーザーページとは別枠でつくればいいと思うけど
ユーザーページとは飽くまで別物で考えてほしいって感じです

35
6×6=36 2019/11/21 (木) 20:40:50 修正 >> 34

えと、私はここでいうWikiは、第三者によって客観的に書かれた人物紹介・説明で、基本的に本人は記述しないもの、だと思って話してきましたが、違いましたか?
私は仮に自分のページがあっても加筆する気はありません。正直自己紹介なら自活トピで事足りますし。長文失礼。

37
ちゃむがめ 2019/11/21 (木) 20:44:33 >> 35

それはごめん、…

38
6×6=36 2019/11/21 (木) 20:47:17 >> 35

いえいえ、今見返すとそうとられても仕方ない表現だったと反省しています…

39
6×6=36 2019/11/21 (木) 21:25:10 >> 35

36
ノゼオ中尉 2019/11/21 (木) 20:42:12

個人的には、好きにしろ!って感じやな。
ミバchの身内ネタをまとめるwikiに地味な物々しさとかの必要性を感じないし。
まあ、乱立防止という意味合いでユーザーページ差別化はありだけどね。

41
かぼちゃまん 2019/11/21 (木) 23:55:12

自分の個人ページをプログラミングの練習で使ってた記憶しかねえ

42
ソチエスタ 2019/11/22 (金) 20:31:38

このWikiの管理人って誰よ
https://wikiwiki.jp/miba-channel/

43
弦道流 2019/11/22 (金) 21:38:06

>> 42
たしかタカハシ

44
ソチエスタ 2019/11/22 (金) 21:57:33 >> 43

ふーん
ども

45
Night sky 2019/11/23 (土) 11:06:17

6×6=36さんのつくったよん😄

46
6×6=36 2019/11/23 (土) 11:53:38 >> 45

ありがとうございます。

47
ちゃむがめ 2019/11/23 (土) 12:24:23

人物像をよく把握してる人が積極的にページつくってくれてるみたいでいい感じだ😁