ミバちゃんねる(ε) 検索除外

1つの問いをみんなで考えるトピ^^

39 コメント
views
141 フォロー

地球温暖化問題とか、人口減少とか。。。
将来が心配ですよね。
ここでは1つの問いに対して真剣に考えようということをやります。

はじめの問いは私、とちまるが決めます。
(例 戦争のない世界にするには?)
↑この問いは自由です。デザートは食前に食べるか食後に食べるか 等くだらないのでもおkです。

その後、ミバ民の皆さんがそれに対する答えを書いていきます。
面白い回答もおkです^^
最後、ベストアンサーを決めます。
ベストアンサーに選ばれた人は次の問いを決めることができます。

質問があれば、どうぞ!
皆さん是非参加お願いします。

ベストアンサーに選ばれた人は、
>> 2

>> 4
を参考に問いを書いてください!

作成者 とちまる
作成日 2019.10.24
更新日 2019.10.25

〇ベストアンサー
Q1 S君は1000円の商品Aがどうしても買いたい。しかし財布には950円しかない。S君はどうする?
ベストアンサー・6×6=36さん
財布を質屋に出せば50円以上手に入るはず

とちまる
作成: 2019/10/24 (木) 20:06:36
最終更新: 2019/10/27 (日) 17:37:09
通報 ...
1
フミタン 2019/10/24 (木) 20:15:59 5cef3@06724

英語を効率よく学ぶためには?😭

3
とちまる 2019/10/24 (木) 20:19:44 f2a36@53242 >> 1

あ、すいません。まずは私が問いを出します。。

5
とちまる 2019/10/24 (木) 20:23:41 f2a36@53242 >> 3

一応答えると、聞く→読む→書く→話す をやればいいと思います^^

2
とちまる 2019/10/24 (木) 20:19:02 f2a36@53242

Q1
S君は1000円の商品Aがどうしても買いたい。しかし財布には950円しかない。
S君はどうする?

回答期限 2019.10.27 場合により延長します
回答数 1人につき5回まで投稿可能 6回以上投稿した場合は古いものから5つ数えたものを含むものとします。

4
とちまる 2019/10/24 (木) 20:22:30 f2a36@53242 >> 2

補足
期限は2019.10.27 16時00分までです。

6
フミタン 2019/10/24 (木) 20:25:15 5cef3@06724

盗む😈
やんないけど

8
とちまる 2019/10/24 (木) 20:26:37 f2a36@53242 >> 6

お、、おぉーー笑

7
とちまる 2019/10/24 (木) 20:26:13 f2a36@53242

〇投票について
期限が過ぎたら、投票を行います。
ベストアンサーを3つ選んでいただきます。
1位 3pt 2位 2pt 3位 1pt
最終合計が高かった人がベストアンサーとなります^^

17
とちまる 2019/10/25 (金) 12:51:13 f2a36@53242 >> 7

→これは期限をすぎたら質問を書いた人が1つ選ぶ にしました。
お願いします。

9
6×6=36 2019/10/24 (木) 22:48:44 a32e8@fa385

財布を質屋に出せば50円以上手に入るはず

13
とちまる 2019/10/24 (木) 23:12:17 f2a36@53242 >> 9

確かに!それは考えてなかった!

10
6×6=36 2019/10/24 (木) 22:50:03 a32e8@fa385

「財布には950円しか入っていない」
ポケットに50万円入ってないとは言ってない

11
とちまる 2019/10/24 (木) 23:05:16 f2a36@53242 >> 10

草w

12
投稿者が削除しました
14
とちまる 2019/10/24 (木) 23:13:13 f2a36@53242 >> 12

お、、なるほど!笑

15
****** 2019/10/25 (金) 02:14:01

僕だったらネット通販で商品Aを検索する
Amazonとかだったら1割〜3割安いものが普通に売ってるからね。

16
とちまる 2019/10/25 (金) 12:47:05 f2a36@53242 >> 15

確かにありますよねーー

18
かぼちゃまん 2019/10/26 (土) 00:31:06

あきらめます

22
とちまる 2019/10/27 (日) 17:23:36 f2a36@53242 >> 18

諦めるんかい!笑

19
ノゼオ中尉 2019/10/26 (土) 01:03:11

S君=スケベ君で商品Aとはアダr…という事でs君は自我を保てずその場で商品Aのパッケージ表紙を見ながら一人運動します。

結果的に商品は買うという選択肢を選ばないのでしょう

23
とちまる 2019/10/27 (日) 17:23:53 f2a36@53242 >> 19

おっ。。。?

20
下痢便糞太郎 2019/10/26 (土) 21:58:07 ef39b@6ad8f

ちょっとした手伝いを引き受け50円の報酬を貰う

24
とちまる 2019/10/27 (日) 17:24:29 f2a36@53242 >> 20

確かに!

21
とちまる 2019/10/27 (日) 17:21:38 f2a36@53242

では、時間になったので結果を発表します!
ベストアンサーは、、、、
6×6=36さんの、
財布を質屋に出せば50円以上手に入るはず

です!

6×6=6さん、おめでとうございます!
ということで、6×6=36さんは、次の問いを
>> 2

>> 4
を参考にしながらお願いします!

26

ありがとうございます!次の問は明日までには書いておきますね

25
とちまる 2019/10/27 (日) 17:25:47 f2a36@53242

どれも面白い回答でした!結構悩んだなぁ。。。

27
6×6=36 2019/10/27 (日) 18:19:49 修正 a32e8@fa385

Q2 切り分けられた自分のショートケーキに苺がひとつ乗っている。さて、いつどう食べる?(一応食べなくても構いません)

Google 画像検索結果: https://www.ilrosa.co.jp/wp/wp-content/uploads/2015/05/20180529_%E8%8B%BA%E3%81%AE%EF%BD%BC%EF%BD%AE%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BD%B9%EF%BD%B0%EF%BD%B7%E4%BD%8E%E7%94%BB%E8%B3%AA.jpg
google

28

回答は4日後の10月31日17時頃とします

30
とちまる 2019/10/27 (日) 19:28:41 f2a36@53242 >> 28

回答数はいくつまでとかありますか?

31

んー、4つまでですかね。

32
とちまる 2019/10/27 (日) 19:39:20 f2a36@53242 >> 28

りょーかいでーす^^面白そうだ!

33
とちまる 2019/10/27 (日) 19:42:58 f2a36@53242 >> 27

画像アドレスをコピー→外部コンテンツ埋め込みに貼り付け すると画像単体が貼り付けられますよ^^

29
フミタン2 2019/10/27 (日) 18:30:08 79829@9811d

となりの人に投げつけて食べさせてあげる

34
とちまる 2019/10/27 (日) 19:46:24 f2a36@53242

半分に切る
(これが核だったら両方の細胞が死ぬからねっ!😄)←何故か楽しそうに語る自分。。。

35
とちまる 2019/10/29 (火) 22:35:49 f2a36@53242

この苺をショートケーキの上に置くのはもったいないよ。。だから崇拝します。
神様仏様苺様!

36
6×6=36 2019/10/30 (水) 16:19:24 a32e8@fa385

私なら初っ端に食べちゃうなー

37
とちまる 2019/11/04 (月) 17:29:11 f2a36@53242

さて、結果はいかに。。。

38
6×6=36 2019/11/04 (月) 17:46:22 a32e8@fa385

忘れてた!ごめんなさい🙏
ベストアンサーは
 フミタン2さんの
となりの人に投げつけて食べさせてあげる です
優しいのか違うのか分からない解答でクスッと来ました(*´艸`)
フミタン2さん、次の問をどぞ(っ´∀`)っ

39
とちまる 2019/11/04 (月) 18:13:25 f2a36@53242 >> 38

お!おめでとでーす^^