ミバちゃんねる(ε) 検索除外

ドラゴンボールヒーローズって最近叩かれ過ぎじゃない?

1 コメント
views
141 フォロー

ゴジータ4吸収とかで「ゴジータ4という最強の存在を雑に扱ってる」って言うのは分かるけど「金儲けやめろ!!」「設定崩壊や強さがインフレしてる!!」はヒーローズに限った事ではないと思うし言うほど叩かれるほどではないと思う。

ーーー
作成: 2019/03/11 (月) 15:05:20
通報 ...
1
ーーー 2019/03/14 (木) 15:27:20

合体戦士がかませになってる!!ゴジータ4吸収とかゴジータ4を雑に扱わないで欲しい...ここまではいいとして
・オレンとカミンとかいうベビーの二番煎じキャラを出すな!!→第6宇宙ってフロストとかキャベナメック星人見たいなわざと似せたデザインの奴らって元から結構居るだろ、それと同じだと思うけど。
・ザマスが復活するのはおかしい→ヒーローズって元々そういうゲームだしある程度設定とか無視して好きにやれるゲームでしょ。
・ジレンに圧倒的な強さがない→新たな敵が昔の敵より弱かったら逆につまらないし拍子抜けでしょ、元々ジレンだってキャラデザがクソとか言われてたし最初はケールとかブルー悟空を目力や気弾だけで吹き飛ばしたり攻撃も一切受けないような無敵見たいな強さだったけど終盤ブルー悟空と普通に戦ってたり身勝手の極意(白銀の方)と戦った後は結構消耗仕切っててフリーザからはもうあの圧倒的な強さを感じないって言われてたのにまた最初の頃見たいに無敵のような強さに戻ってたらおかしいと思う、っていうかプロモーションアニメだと普通にポーカーフェイスは保ってたしいいと思うけど。
・ハーツやカンバーが強すぎる→カンバーは置いといてハーツは仮にも全王抹殺を計画してるリーダー敵存在だからベジータやジレンを重力?で軽々と押さえつける用な強さが無い方が変だと思う。
・悟空の大神官衣装が似合ってない→大神官の元で修行したっていう事だから大神官衣装の方が雰囲気は出てると思う、まあ似合ってないのは分かる。
・身勝手を追い込まれてもいないのに発動してておかしい→確かにおかしいっちゃおかしいけど元々ドラゴンボールってそこら辺の設定っていい加減だったでしょ、超サイヤ人も激しい怒りがなきゃなれないのにいつの間にかバーゲンセール状態になってたし超サイヤ人ゴットも悟空はちゃんとゴットになる儀式をやってなれたのにベジータは修行しただけでゴットになれたり。
・インフレ→ヒーローズに限らず密漁者と戦ってた17号がブルー悟空と互角に戦ってたりとか亀仙人がめちゃくちゃ強くなってるはフリーザがメカフリーザにパワーアップして復活して早々にトランクスに手も足も出ずに一刀両断されたり元々ドラゴンボールって結構インフレしてたでしょ。
・ヒーローズは金儲けで汚い→は?批判というよりいちゃもん、金儲けの為にゲームや漫画アニメを出すんでしょ?今更何いってんだか
前提にプロモーションアニメだし10分しかないのに色々求める事自体無粋な気がする、まあベジットがかませになってたりするのはあれだが最近過剰に叩き過ぎだと思う。