ミバちゃんねる(ε) 検索除外

「キャラに強い弱いは無い!!使いこなせてないだけだろ」←こういう意見ほんと嫌い

17 コメント
views
141 フォロー

前にも言ったと思うけど、スマブラとかポケモンとかで良く見かけるけどこういう意見って正しい用に見えて単なる言い訳だと思うわ、ポケモンだとマイナーとか不遇、劣化って言われてるポケモンにはちゃんと不遇って言われるだけの理由がある訳でレディアンとかだと種族値と耐性が貧困とかバトンとか壁張りもバルビートとかテッカニンあたりにやらせた方が強いとか不遇には不遇って言われる理由がある訳で見た目で強いとか弱いって決められてる訳じゃないんだわ。
こういう理由とかを無視して「使いこなせてないだけ.ポケモンに強い弱いはない」とか言ってるのはおかしいと思う。
後あけおめ

ーーー
作成: 2019/01/05 (土) 19:22:15
通報 ...
1
ノゼオ中尉 2019/01/05 (土) 22:12:23

そういう奴は厨キャラで潰してしまえwww

2
ーーー 2019/01/05 (土) 23:40:42 >> 1

めっちゃ潰してるわwwwマイオナは無駄な交代が多いから勝手に潰れていってる。

3
ーーー 2019/01/05 (土) 23:50:55

後一番嫌いなのは「マイナー使うのが偉い」「厨キャラ使う奴はクソ、好きなキャラクター使うのが偉い」とかいう奴、お前の勝手な好みを押し付けるなって感じ、勝つ為に強いキャラを使うのは当たり前なんだしむしろ意地張って弱いキャラ使って負ける奴よりかは勝つ為に努力して使いキャラ使う方がかっこいいと思うは。

4
ノゼオ中尉 2019/01/06 (日) 01:42:53 >> 3

「厨キャラ使う奴はクソ、好きなキャラクター使うのが偉い」
これ厨キャラに好きなキャラがいる場合クソなのか偉いのか…まあ、それはさておき
個人的には勝つ為にキャラを使おうが、好みのキャラを使おうがプレイスタイルは自由(マナーを破らない程度で)やから別に文句は無い、自分のやりたい事をやってこそゲーム。
ただ、プレイスタイルを押し付けるのは間違いだと思う。好きでもない事を「遊びの内」で強制させられるとか洒落にならない

結論:俺はダクソは出来ない。

5
ーーー 2019/01/06 (日) 09:31:28 >> 4

これ厨キャラに好きなキャラがいる場合クソなのか偉いのか…←これで思いだしたけどオニゴーリとかラキグライ使ってる人に向けて「そんな害悪を使って楽しいのか!!」「自分の好きなポケモン使えよ!!」って言われてるのに対して「僕はオニゴーリというポケモンが好きだから使ってます」「ラッキー好きです」って言われたらどんな言い訳するんだろうな。

ただマイナーを使うのであれば運頼りの構築使うのはゴミ。

6
ーーー 2019/01/06 (日) 09:51:17

後劣化ポケモンに対して「何々で差別化出来るから劣化じゃない!!」って言うアホには萎えるわ
ライコウはシャドーボールを覚えるカプ・コケコの劣化じゃない!!サーナイトは補助技を覚えるからカプ・テテフの劣化じゃない!!って言うけど差別化出来ても実用性が無ければ意味がない、ライコウの霊Z何て誰に刺さるんだって話、Aガラガラとかギルガルドをライコウで見れるのかって抜群でもカプ・コケコの電Zと威力は言うて変わらない
サーナイトが補助技を覚えからと言ってもBが絶望的でDもHPが低いから言うて固くないしなによりS80やS100(メガ後)という中途半端なSで補助技を使いこなせる訳がない、PGLの統計を見てもみちずれとかおにび.でんじはも全部圏外だし差別化出来るから劣化じゃないって言う問題じゃない。
大体サーナイトに至ってはそもそもカプ・テテフ対策がそのまま通用する所とか役割対象であったサザンドラやローブシン辺りが減少して役割対象が少なくなったのも原因の一つ。

7
へクス 2019/01/06 (日) 23:05:51 db64d@d40f1

コイツとやるゲーム重そう

8
ーーー 2019/01/06 (日) 23:24:26 >> 7

何も言い返せないからとにかく揚げ足を取ってゆくスタイル~

9
やべーやつ 2019/01/07 (月) 01:52:20 50166@14635

逆は分かるが

10
ーーー 2019/01/07 (月) 14:26:56 >> 9

どういう事?

11
パワーもじれつー 2019/01/07 (月) 22:57:40

このトピック非表示コメント多すぎて草

12
ーーー 2019/01/08 (火) 15:01:36 >> 11

それより匿名が多い

13
ーーー 2019/01/08 (火) 15:02:47

マイオナってポケモンだけでなくスプラトゥーンでも使われてるらしいけどスプラトゥーンは良く分からん

14
ヘタルのひかり 2019/01/08 (火) 16:22:04 >> 13

スプラトゥーンのマイオナってなんだ…
あんまり強い印象無いリールガンとかか?

15
ノゼオ中尉 2019/01/09 (水) 03:17:02 >> 14

マイナーの範囲では無いかもしれんがリッターかな?
ガチマッチで使っただけで無差別通報を受ける伝説のブキ

16
みらうくん 2019/01/09 (水) 07:56:03

Fortniteとかモンストとかで普段使わない武器、雑魚武器やボックスの奥に眠ってる弱いキャラで勝利すると達成感あるわ

17
K-9000 2019/01/09 (水) 11:23:08

論点ズレてたりするから私も好きじゃあない
どう足掻いても不遇とかマイナーなキャラとか武器とか作られてしまう(MHの狩猟笛の不遇っぷりは頭おかしい)のに
使いこなせてない云々の話ではねーわってなる 理由もある上で不遇だって言うのに謎だよなぁ