ミバちゃんねる(ε) 検索除外

まさかプテラが厨ポケになるとは

10 コメント
views
141 フォロー

ステルスロックがほとんどの試合で撒けるのいいよね

マグロ
作成: 2018/11/22 (木) 23:22:37
最終更新: 2018/11/22 (木) 23:24:16
通報 ...
1
ペダニクサ 2018/11/23 (金) 13:17:21

ステロ型が流行ってるのか
使ってるけど搭載してなかったゾ…(無能)

3
マグロ 2018/11/24 (土) 00:55:04 >> 1

ポケモンピカブイだとステルスロック搭載がメジャーですね

2
†イービルアーク† 2018/11/23 (金) 22:39:57

最新作買ってないけどプテラが厨ポケって凄いな
諸刃かブレバでも貰ったの?

4
マグロ 2018/11/24 (土) 01:03:33 >> 2

詳しく説明すると長くなるけど
ポケモンピカブイでプテラが厨ポケの訳は

6対6対戦なのでステルスロックが活躍する
ステルスロックを撒けるポケモンで1番速い
持ち物と特性がないのでほぼ先手を取れる
はがねタイプのポケモンが少なくいわ技が通る
初代のじめんタイプのほとんどがじめん弱点なのでじしんで倒せる
努力値の仕組みがないので耐久ポケモンが少なめ

ですかね

6
†イービルアーク† 2018/11/24 (土) 02:56:10 >> 4

持ち物と特性と努力値無いってマジ?
なら初代でプテラ止めれるやつクッッソ少ないじゃん

5
ペダニクサ 2018/11/24 (土) 01:13:33

ピカブイの環境って第一世代に限られてるし、
持ち物特性さえあれば逆に新しくて面白そう(コナミ)

8
マグロ 2018/11/29 (木) 00:23:24 >> 5

持ち物は欲しかった
特性は原作にもなかったからまだ許せる

7
ーーー 2018/11/24 (土) 13:13:46

プテラなんてカイオーガで終わりズラ

9
名無しさんと雑談 2018/11/29 (木) 00:25:01 70ed7@b2317 >> 7

初代以外のポケモンいたらプテラも対策いけるかも

10
マグロ 2018/11/29 (木) 00:25:43 >> 7

アカウント間違えちゃった