ミバちゃんねる(ε) 検索除外

SSSS.GRIDMAN最高スギィ!

0 コメント
views
141 フォロー

ジャンクの中にいるグリッドマンと裕太。どう見ても足場があるのに影がないのはまるでグリーンバック撮影した二人を合成させたかのよう。
そして怪獣、どう見ても中に人が居る。火球がバウンドするのはアニメでしかできなさそう。
ガイア着地。着地に一瞬遅れて土砂のエフェクトがでるのはまるでグリッドマンの着地に合わせてスタッフが爆発させてるようで、元のガイア着地は足元に仕掛けがあるので、カメラに映さないようになっているのだが、何故か仕掛けなんてあるわけないアニメなのにグリッドマンでも足元を移さないようなカメラワークになっている。
ビル破壊。ニュージェネではお馴染み、タグチップまで入っている。
ダメージを受けるジャンク。特撮特有の火花。
敵に向かってダッシュするのは結構アニメっぽい。特撮でも野外撮影やグリーンバック撮影なら再現できそうだが、余り目に入らない。
アカネちゃんヤベーイ!
ジャグジャグ伏井出どころか溝呂木眞也さえも凌駕するサイコ悪役。
雑ビームは特撮っぽい。道路にセットした複数の火薬を続けて爆破してるのにビームを合成してるかのよう。
ぐんぐんカット。ビジュアルだけなら特撮らしいが、特撮ならもっとプルプルしてるか静止画なので、これはアニメらしい。
いちいち戦闘中に土砂が吹き飛ぶのはニュージェネでもよくある。スタッフが砂をカメラ外から投げあってる構図は面白い。
ビーム対策ハエーイ!さすが怪獣マニアなだけある。
グリッドマンキャリバー。3話での剣殺陣は素晴らしかった。
本当語ることが多すぎて本当やばいよ本当。

ペダニクサ
作成: 2018/10/28 (日) 09:59:56
通報 ...