ミバちゃんねる(ε) 検索除外

【叶え】Apple Events - Keynote September 2018 - Apple【みんなの夢】

378 コメント
views
141 フォロー

<<Are You Ready?>>

やあ、今日は「1年の始まりの日」だ。まあ、そんなこと誰だって知ってるか。

今日はみんなの夢が叶う日……そう、これから待ちくたびれたAppleの9月のイベントがようやく始まろうとしている。もしかしたら、待ちくたびれて寝ちゃった人もいるかもしれない。

7nmプロセスCPUの夢、さらなる大画面の夢、新しいイヤホンやウォッチの夢。
学生の夢、オフィスワーカーの夢、クリエイターの夢、エンジニアの夢、実家のおばあちゃんの夢。
そんなみんなの夢たちがいま、現実になる。
そしてさらなる未来のカケラが産声をあげる。

さあ、いっしょに新たな世界へ跳ぼう。


Apple Eventsサイトで配信、アーカイブを見ることができます。

Apple Special Eventを見る
今回発表したものはこちらです。
Apple(日本)


Apple(日本)
新しいiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、そしてApple Watch Series 4の登場です。大きくなったスクリーンだけがニュースではありません。
Apple(日本)

柿崎だったり
作成: 2018/09/13 (木) 01:40:02
最終更新: 2018/09/13 (木) 04:22:04
通報 ...
  • 最新
  •  
346
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 03:47:15

iPhone Xr素晴らしいね

348
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 03:50:40

やっぱ6sとSEはディスコンかな

349
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 03:51:37

さてApple Storeをチェックだ!

350
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 03:54:37

小文字かと思ってたけど……あれ?
iPhone XR - Apple
iPhone XS - Apple

351
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 03:56:36

しかもShopのページだと小さいフォントにもなってないし

画像1
https://www.apple.com/shop/buy-iphone/iphone-xs

画像2
https://www.apple.com/shop/buy-iphone/iphone-xr

352
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:00:43

Macもこっそり出したりしそう

353
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:01:47

下取りすげええ……
https://www.apple.com/jp/trade-in/

354
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:05:18

XR

米国価格は749ドルから。10月19日予約、26日発売となります。
https://japanese.engadget.com/2018/09/12/iphone-xr-6-1-liqiud-retina/

XS

価格は iPhone Xsが999ドルから、iPhone Xs Maxが1099ドルから。発売(出荷)は9月21日です。
https://japanese.engadget.com/2018/09/12/iphone-xs-xs-max-oled/

356
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:06:15 >> 354

上でも書いたけどおそらく「iPhone Xr」、「iPhone Xs」は誤表記です。

357
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:06:33 >> 354

XRがちょっと遅くなっちゃう

355
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:05:40

macOS Mojave 9/24からかあ
楽しみ

358
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:07:02

しかし思い返して見るとApple Watchすごかったよなあ

359
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:07:17

まじで命を救う腕時計になってる

360
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:36:35

今回iPhone XS、XRともにハイスペックながらバッテリー性能が高いです。
多くのユーザーがバッテリーの保ちであるとか、へたりなどを気にかけているようですが、そういったユーザーには最適な選択だと思います。

361
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:39:01

XR、64GBで84,800円税別というのは最高クラスのスマホとしてはコスパが良いですが、なかにはそれでも高いという方もいるはず。
iPhoneだけでなく、他者のスマートフォンも対象にした最大70,000円の下取りサービスを活かすのもアリです。

Apple GiveBackの下取りプログラム
Apple GiveBackを利用して使い終わったデバイスを下取りに出すと、新しいApple製デバイスの購入価格が割引になります。または、無料でリサイクルすることもできます。あなたにも地球にも良いニュースです。
Apple(日本)

364
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:47:19 >> 361

しかしこれ…$749が日本だと¥84,800+税になっちゃうのか……体感1万5000円増しくらいじゃん

366
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:57:13 >> 361

日本たけぇ…

362
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:41:00

そして、他者と比べれば十分高性能なiPhone 7/8もかなり値下げしたので、こちらもおすすめですよ。

363
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:43:08

さっそくXRのハンズオン
iPhone XR hands-on: Premium power for everyone
Everyoneへプレミアムなパワーを

365
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:48:35 修正

XRの時に言ってたニューラルエンジンを使った1カメラでのボケがすごく気になる。ほかのiPhoneにもカモン!

367
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 04:59:48

こっそりMac miniの夢叶わないかな

368
いろ 2018/09/13 (木) 07:57:35

最近はアップル関連のニュース見てもどうせ次は泥買うってなるから感動できないのが悲しい

372
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 13:09:03 >> 368

今どきAndroidに行くまじ?

374
いろ 2018/09/13 (木) 21:47:49 >> 372

まじ

375
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 21:49:24 >> 368

>> 374
まあ三万円とか二万円で、ってなると必然的にAndroidになるわね。Huaweiとか良いやつ出してるし。

369
いろ 2018/09/13 (木) 07:59:02

なかなか分厚いんだ

373
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 13:11:44 >> 369

8.3mmだからiPhone 8より1mm増しって感じ。

370
いろ 2018/09/13 (木) 07:59:32

分厚いほうが荒野行動とかやりやすいからすき

371
柿崎だったり 2018/09/13 (木) 13:06:27

XR高いとか言ったけどiPhone 8の初値+5千円くらいだったからそんなでもなかったわ。しかも8Plusの初値と比べると安いわ。これはお買い得。

376
柿崎だったり 2018/09/14 (金) 00:39:34
377
柿崎だったり 2018/09/14 (金) 12:21:10

7nmプロセスによる低消費電力/高処理能力とともに今回のSoCを象徴するのが8コアのニューラルエンジンだよなあ。
綺麗な写真やグラフィック、音響のためこれからは必須になるのかも?
そういえば同じく一つのカメラでボケを再現できるPixel 2もVisual Coreってのを積んでたなあ。HuaweiのKirinにもNPUが搭載されてるし、既に真新しいギミックじゃなくて潮流になってる。それにしても8コア、5兆OPSなんて……すごい。潮流の最先端にはやくも立ったといったところか。

新iPhoneの「A12 Bionic」は何が凄いのか(本田雅一) - Engadget 日本版

378
柿崎だったり 2018/09/15 (土) 14:18:25

eSIM対応はとても大きい。既に書いたけど、ドコモやソフトバンクの店頭の風景がガラッと変わるかもしれないレベル。

目指すのは「SIMスロットのないiPhone」?新機種をDSDSに対応したアップルの狙い:週間モバイル通信 石野純也 - Engadget Japanese
▲iPhoneのデュアルSIM対応が発表された瞬間 ご存知のように、9月12日(現地時間)に、米クパチーノで「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」の3機種が発表されました。すでに記事は盛りだくさんなので改めてスペックなどの詳細には触れずに、ここでは現地取材で筆者が気になったことを...
Engadget JP