ミバちゃんねる(ε) 検索除外

先生〜

2 コメント
views
141 フォロー

受かった方が人生詰みましたああ!!!
受かることが全てじゃない、
給料やその仕組み、大変かやってけるか、楽しいか、職員の性格、このつのうちどれかが1つでも充実していなければ仕事なんてやってけないよ。ろくに勉強をしてこないとこうなるよ。

小学校の頃の担任は勉強してこないと仕事行くとこなくなるよなんて言ってたけどそれならシねばいい。だが現実はもっと酷い。ブラック企業に人生を蝕まれるのだ。
親も一応子が働いているので生きる価値はあると思ってしまう。シぬにシねない。近頃私の人生の最大の楽しみは寝付く前の妄想だ。だがなかなか眠れない。
そして仕事が余計きつく感じる。だが寝たら寝たで頭が回るようになって結局精神的に疲れる。

言い訳になるが私が小学生の時代は『ブラック企業』なんてものの存在はあまり知られてなかった。
働けば働いた分だけ金がもらえどの仕事でも一般人が生活できる最低限の給料は貰えると思ってた。

あと大学に行くかどうかより、どの高校でどのクラスに行くかの方が10億倍大切だぞ、高校によって行ける大学限られてるからな。

にゃはは氏
作成: 2018/09/05 (水) 20:28:19
通報 ...
1
柿崎だったり 2018/09/05 (水) 20:33:45

受かった人?

2
にゃはは氏 2018/09/05 (水) 20:35:14 3dfab@b4f70

『大人になるまでに死ぬだろう』
この考えの人はマジで詰む。