ミバちゃんねる(ε) 検索除外

20018年もあと4ヶ月か

44 コメント
views
141 フォロー

早いな

メガゴルダック◆KyUpmG9.1
作成: 2018/09/02 (日) 18:18:46
通報 ...
  • 最新
  •  
7
ペダニクサ 2018/09/02 (日) 18:25:15

月面の地下空間は政府の所有地らしいな
一体何に使ってるのだろうか

8
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 18:28:11 >> 7

たぶん新型のワープマシンだよ。月にはヘリウム3もたっぷりあるし

9
一般鳥 2018/09/02 (日) 18:30:50

ちょwwwww望遠鏡回してたら古文書に書いてあったエボルト来てやがるwwwwwww
お前らwwwwwwwww変身の準備はできてるかwwwwwwwww

11
ペダニクサ 2018/09/02 (日) 18:35:49 >> 9

ガイアァーッ!

10
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/09/02 (日) 18:31:13 31044@8a720

まぁ北の方々は不老不死多いからな
あまり手出し出来ないのかもしれないが

あいつら細胞核破壊放射能浴びても死なないからな
はやり早いとこ金星に送るべきだったと思う

12
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/09/02 (日) 18:36:19 31044@8a720

現在人工的にブラックホールを作る実験が行われてるらしいが

頼むから地球でやってくれ
最近ほんと地震多いんだよ

この星を地球みたいにする気か?

13
ペダニクサ 2018/09/02 (日) 18:38:22 >> 12

ただでさえ太陽系壊れかけてんのになんでんなもん作るかね

14
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 18:38:59

くじら座τの植民団が大手柄のようだね。向こうで資源を見つけて惑星eに軌道ステーションとエレベーターを掛けたようだ。

15
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 18:39:42

火星に飽きたら向こうに行ってもいいかもしれない。ここのエレベーターも整備されて二代目がパヴォニスに建ったし。
ただ怖いのはテロだ。

16
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 18:40:35

未だにテロリストによるエレベーターへの攻撃はあるらしい。エレベーターを壊したって難民は減りやしないのに……

17
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/09/02 (日) 18:42:21

ウォシュレットは18000年前と変わらず日本にしか普及してない…

19
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 18:45:13 >> 17

地球の重力以外への適応が進んでないんだよな。
ただ地球の中でさえ日本にしか普及してないのは、相変わらず地球政府が各地域に掛けている輸出制限のせいでもある。間接的なほかの惑星圏への技術の漏洩を恐れてるらしいけどどうにかしてほしい。

むしろ、ウォシュレット密売屋の懐を肥やしてるだけだ。

18
ペダニクサ 2018/09/02 (日) 18:43:32

なんか一万年前から来たとか言ってる奴に宇宙戦争の事話したら
戦争はこっちの時代でもあったからやめろとか言ってきてテラワロスwwww
一万年前にそんな文明ねぇだろwwww

20
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/09/02 (日) 18:48:14 31044@8a720

ミバちゃんねるって地球でトランプが宇宙人との共存を発表した頃からあるってマジ?

その頃のミバちゃんねるってどんなのだろう
今は脳波で操って自由自在に書き込み出来る機能がついてるが、
その頃もあったんだろうか

21
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/09/02 (日) 18:50:38 31044@8a720

まさか人間が管理してたってことはないよな?

やっぱAIでしょwww

22
ペダニクサ 2018/09/02 (日) 18:56:29 >> 21

人間がやるのは効率が悪すぎるだろwww
昔の文明バカにしすぎだよwwww

23
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 19:00:03

生活圏が星を跨ぐほど大規模になったにもかかわらずネットワークインフラがこうやって機能しているのはワームホールによる超光速ビット通信技術と高度なアクセス予測技術のおかげだ。

実は実際に書き込みをする何十年、何百年も前から個々のサーバに予測された書き込みがされることで距離的な時差を補正しているのは知っているかな?
だからワームホール通信が普及していない植民途上の星系のユーザーともリアルタイムでやりとりができるんだ。

24
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 19:05:04

ワームホール通信が普及している火星や地球のユーザーは別だけど、例えばケプラー186星系への移民団のユーザーなんかは実際に書き込みしているのはAIだ。当然これは管理ユーザーでも同じことがいえる。

だから、AIに管理されているとか、あるいはいつのまにかAIと入れ替わっているみたいのはもはや普通かなあと。

25
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 19:06:25

とはいえ、地球や火星で内輪で馴れ合ってる連中にはあんまり関係ない話だけどね

26
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 19:19:30

サンマ安すぎだろ

27
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/09/02 (日) 19:21:11 31044@8a720

トールホワイトとヤった男がまた逮捕されたらしいな

あの宇宙人との性交は禁止されてるのに
別の星に隔離しろって意見もあるけど10000年以上前から政府と仲良くしてたらしいからなぁ

28
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 19:23:30 >> 27

地球にゲマトロン演算を伝えたのは実は彼女らだからね。地球政府としてはそうやって野放しにするしかないんだよ。

29
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 19:42:24

ついにエウロパとエンケラドゥスにもマイクロワームホール・ルーティングサーバができたね。当然そこには政府による秘匿回線もある。
いままでは自治区とはいえ、物理的な障壁により事実上独立した政府がエウロパやエンケラドゥス、火星を統治してたけど、これは地球政府の傘下となるのも避けられないだろう。つまり、地球政府は太陽系政府になる……形式的には、太陽系政府の傘下という形にはなるだろうが。

これはまた波乱があるだろうな。とはいえ、いまの太陽系に地球を超える軍事力を持つ世界はない……。できるだけ最低限の犠牲に収まることを祈るしかない。

30
あんみつ 2018/09/02 (日) 19:47:22

地球観光とか危険すぎワロタ
治安以前に空気やばいぞ

31
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 19:48:25 >> 30

火星に住んでる連中からしたらあれでもけっこういい大気なんだよ。察してくれ…

33
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/09/02 (日) 19:50:11 31044@8a720

あんなゴキブリがうじゃうじゃいる星に行こうとは思わないでしょ

歴史的文化財はたくさんあるが

34
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/09/02 (日) 19:51:06 31044@8a720

そもそも着陸するのも困難って聞くしね

35
いろ 2018/09/02 (日) 19:51:30

アンドロメダ星雲連合は俺の支配下

36
ふぇねっくー 2018/09/02 (日) 19:57:26

お前らまだ太陽系にいるの?

37
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 19:58:36 >> 36

なんだかんだ移民にはハードルが…

38
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/09/02 (日) 19:59:05

ナメック星おすすめの観光場所ある?

39
柿崎だったり 2018/09/02 (日) 20:02:23

逆に太陽系内は地球の統治が進むこれからが移民にぴったりかも

40
いろ 2018/09/02 (日) 20:12:08

太陽系はなんだかんだで最高。太陽ってやっぱ神だ

41
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/09/02 (日) 20:16:50 31044@8a720 >> 40

50億年後には地球もろとも太陽に飲み込まれるんですけどね

42
いろ 2018/09/02 (日) 21:58:29 >> 41

まぁ太陽の膨張を防ぐシステムを東大が研究してるらしい

43
規 制 さ れ た 雑 魚 3a9a31a739 2018/09/02 (日) 22:02:04 31044@8a720 >> 41

太陽の膨張を止めるとかハルトマン博士かよ

結構伝わりにくいネタだなこれ

44

ひみつ道具博物館ねぇ
不朽の名作だよな