ミバちゃんねる(ε) 検索除外

皆さんが読んで面白かった本を教えて

10 コメント
views
141 フォロー

マンガは🙅‍♀️

******
作成: 2018/08/21 (火) 19:01:10
通報 ...
1
ルイズ愛してる 2018/08/21 (火) 19:26:34

空の境界👈半分ラノベだけど一応講談社文庫なのでセーフ。能力もので上中下巻+番外編。上巻はまぁ最後の痛覚残留は面白い。中巻はバトル描写もキャラの掛け合いもめちゃくちゃいい。下巻の締め方はすごい綺麗。Fate知らないけど作者はFateの人らしい

西部戦線異状なし👈第一次大戦の話。昭和30年あたりに初版発行だから多少読みにくいけど作者がWW1の当事者だっただけあって情景がすごい浮かんでくるぐらいリアルに書いてる

夏への扉👈日本のsf小説人気ランキングでは常に上位の作品。コールドスリープとかタイムパラドックスを扱ってるけど全く難しくないのでsf入門には最適。かなり前の作品にも関わらず人気なだけあって内容は王道中の王道なのにめちゃくちゃ面白い。あと翻訳がかなりうまいのもわりとでかい

2
としあき 2018/08/21 (火) 19:39:23 修正

死の薬

内容は飲むと血とか臓器吐く
それなりにエグいから血とかダメな奴は見るなよ

3
いつの間にかテスト期間だったYのひと 2018/08/21 (火) 19:56:02

喜嶋先生の静かな時間って小説が面白かった

4
人生を規制された雑魚 3a9a31a739 2018/08/21 (火) 19:59:37 31044@8a720

ゾット帝国

5
柿崎だったり 2018/08/21 (火) 20:10:13

いろいろ今年だけでも面白い本何冊か読んだけどココの人にオススメはこれかなあ

手を伸ばせ、そしてコマンドを入力しろ (早川書房)
Shared via Kindle. Description: 『Wolfenstein』などのネットゲームにはまって高校を中退、母親の自殺、自身の鬱などを乗り越え、大学で創作を学びながら、星系開発ゲーム『Eve Online』で海外列強チームと対峙した日々。無数の文学とゲームに彩られた脅威に満ちた半生を描く書き下ろし小説。
amazon

6
ズミ 2018/08/21 (火) 20:15:49 91972@01688

漫画以外の本読むと知恵熱出す

7
柿崎だったり 2018/08/21 (火) 20:19:15 >> 6

スラスラ読める本を探すのが楽しいんじゃないか

8
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/08/21 (火) 20:54:58

私は漫画以外の読書をしないのでがっこーの朝読書でしか本を読んだことがありませんが星新一のショートショートは面白いですよ あと小松左京も好きですね

9
いろ 2018/08/21 (火) 21:09:49

重松清の青い鳥とナイフ

10
石鹸 2018/08/21 (火) 22:34:06

半沢直樹シリーズ。特にロスジェネ。