ミバちゃんねる(ε) 検索除外

学校のキチ校則上げてけwwwwww

21 コメント
views
141 フォロー

ポケモンGO禁止
担任がやっているのを注意すると反省文

一般鳥
作成: 2018/08/18 (土) 12:02:29
通報 ...
1
暇人ゆっきー 2018/08/18 (土) 12:14:37 79305@3969f

担任がサボってるのを言うと嘘だ!あいつは私を陥れようとしている!と言う

3
いろ 2018/08/18 (土) 13:07:36 修正

僕の学校のおぞましき校則

  • 携帯は持ち込みおkだが使用できる場所が制限されている
  • 制服がある
  • 前髪が目に掛かったらいけない
  • 髪が耳を隠したらいけない
  • 髪を染めてはいけない
  • ワックス禁止
  • 妃阿甦禁止
  • 音楽鑑賞禁止
  • バイク通学禁止
  • 漫画禁止
  • 雑誌禁止(図書室で借りたニュータイプとか日経エンタテイメントとかはok)
  • お菓子禁止(誰も守ってない)
  • 派手な色の靴下禁止←どうでもいい
  • 派手な色のメガネ禁止←ガイジ
  • エレベーターは病人と先生専用←は???
  • クーラーをつけるのは一筋縄でいかないほど規制が厳しい。そのくせ設備料は取る。
  • 夢を自由に見ることの禁止
  • 授業中に飲み物を飲めない←死ね
  • 携帯や音楽プレーヤーを取られたら反省文と一週間取り上げ
  • バルディズベーシックの如く廊下監査人がいる。
  • バイト禁止
4
削除されました
12
いろ 2018/08/18 (土) 16:31:23 >> 4

ええっ!!

11
ふぇねっくー 2018/08/18 (土) 13:54:25 >> 3

廊下監査人以外は普通だな

13
いろ 2018/08/18 (土) 16:33:54 >> 11

普通……なのか……

5
暇人ゆっきー 2018/08/18 (土) 13:14:31

よし!でけた

7
暇人ゆっきー 2018/08/18 (土) 13:15:11

いぇい

8
暇人ゆっきー 2018/08/18 (土) 13:16:37

ニコニコ静画でフリーアイコンでありますた

10
暇人ゆっきー 2018/08/18 (土) 13:43:02

タカハシ氏だぁどうもぉ

14
規制君の先輩 2018/08/18 (土) 16:46:32

>> 3
これ全部ありました笑 これぐらいなら緩いとは思いますね笑

15
規制君の先輩 2018/08/18 (土) 16:48:10

よくよく見たらなかったのもあったけど大体一緒でした笑
学校はあくまでも学ぶ場所ですので笑

16
いろ 2018/08/18 (土) 16:55:47 >> 15

まぁ漫画持ってくるのとか音楽鑑賞とかは仕方ないと思うけど服装や見た目関係は自由にしてもいいと思う。それとバイトもOKにして欲しい。先生は勉強に支障が出るからって言うけどそれだったら部活だって禁止にされるはずだし……

17
規制君の先輩 2018/08/18 (土) 17:02:30

制服には平等性を保つ為にあると思いますし学生でチャラチャラするのはふさわしくないかなあと思ってしまいます笑
まあバイトはあってもいいかなとは思いますね汗 自分の所はokでしたし(今は知らないけど笑)社会経験にもなりますしね笑

18
にゃはは氏 2018/08/18 (土) 18:14:33 修正 a90df@9a912

小学校
・シャーペン禁止
・授業中トイレ禁止
・ハイソックス禁止
・小学校三年までは学校の二階に上がるの禁止

中学校
・ニーハイ、膝より上まである靴下禁止
・タイツ禁止
・色靴下禁止
・シュシュ禁止、髪をくくるゴムは黒、茶色、紺のどれかでないといけない
・眉毛は剃ってはいけない
・男子は首の下まで髪の毛を伸ばしてはいけない
・学校どころか遠足や修学旅行まで携帯持ち込み禁止
 修学旅行前は厳重にカバンやスーツケースを隅か
ら隅まで見られる。

高校
・携帯持ち込み禁止は校内だけになる
・化粧、髪染めなど身だしなみをチャラくするの禁止(はっきりと決まってない)
・靴は運動靴とローファー以外禁止
・夏であれ体育や持久走の次の授業であれ
体育やその他特別な授業では無い限り体操服は禁止
必ず制服を着なければいけない。男子はズボンが長ズボンしかないので地獄。クーラーは一応あるが効かない日が多い。
・冬で寒い時寒さをしのぎたい女子は制服の下に長ズボンを履かなければいけない。身だしなみとか言ってられないぐらいダサい。
・制服で親戚などのお下がりで女子はスカートが膝の下でなければいけない、親戚のお下がりにそのようなスカートがない場合買わなければいけない、
制服セットで7万円以上する、
・バイト禁止(どうしても働かなければいけない場合可能)

19
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/08/18 (土) 23:04:22

普通じゃね

20
人生を規制された雑魚 3a9a31a739 2018/08/18 (土) 23:10:36 31044@8a720

手袋・マフラー・ネックウォーマーは12月~3月までって決まってるの、ほんまうんこ

まあ不登校だから関係ないけど

21
ちゃむがめ 2019/11/17 (日) 16:49:39

>> 3
めっちゃ普通じゃん