ミバちゃんねる(ε) 検索除外

最近のボカロ本当イライラする

36 コメント
views
141 フォロー

イントロは凄いキャッチーだったり引き込まれるのに
その後が結局普通
似たようなギターの音
似たような曲の展開
有名pに影響されました感満載
作りこみとクオリティに中身が追いついてない
その人らしい音や特徴もなかったりする

何かに影響されるのはいいけど
オリジナリティがあまりにもなさすぎる

ぬん(No.644)
作成: 2018/08/17 (金) 01:05:21
最終更新: 2018/08/17 (金) 21:29:40
通報 ...
1
柿崎だったり 2018/08/17 (金) 01:05:52

BIGHEADさんはいいぞ

7
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 01:15:34 >> 1

サンクス

2
†イービルアーク† 2018/08/17 (金) 01:11:50

ボカロあんまわかんねーけどなんとなくわかる

3
柿崎だったり 2018/08/17 (金) 01:12:03

UTAUだけどこれおすすめ

真夏と追想 / ユフ
真夏と追想 / ユフ [VOCALOID] 哀惜の季節イラスト:endlesscat様 https://piapro.jp/t/R9DR mp3ダウンロード https://piapro.jp/t/TLKu
ニコニコ動画

8
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 01:17:37 >> 3

ユフ×夏とは斬新

4
柿崎だったり 2018/08/17 (金) 01:12:22

オリジナリティ出していこう

5
愛と平和 2018/08/17 (金) 01:13:44

ボカロ昔のも最近のもあんま知らんけどウミユリとメリューは好き

6
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 01:15:21 >> 5

ウミユリは昔ハマってたなぁ

9
柿崎だったり 2018/08/17 (金) 01:17:56

オリジナリティあるトラックメーカーさんすき

10
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 01:19:09

ちなみにユフなら
ナカノは4番さんの「hp」が好き

12
柿崎だったり 2018/08/17 (金) 01:24:10

そ、そう? まあ流行の流れは遅いとは思うけど、それでもFutureBassとか積極的にやってくれてる人もいるし

13
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 01:28:18 >> 12

まぁそうなんだろうけどさ…

14
柿崎だったり 2018/08/17 (金) 01:30:59 >> 13

ただ新しい雰囲気の曲がなかなか盛り上がらないのが哀しいね。え、これがこれしか再生されてないの!?見たいのたくさんあるし
いろんな曲が流行ってほしいね

15
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 01:31:42 >> 13

そこなんだ

16
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 01:32:52 >> 12

大きいブームっていうか
この人が話題だ!ってのが分かんないからな…

17
柿崎だったり 2018/08/17 (金) 01:35:16

最近VOCALOIDが5にアップグレードしたんだけどこれがめちゃくちゃ良くできてるから、今までみたいな層とは違う人たちがこれで入ってくると思う。そこはかなり期待

18
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 01:37:53

制作環境とかソフトは進化してるんだけど
それにpが負けてる感が強いから嫌なんだよなぁ…頼ってる感じが

19
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 01:39:03

まぁここで柿崎さんが上げてくれた人達は
ちょっと違うけどさ

20
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 01:40:15

曲聞いただけで「この人の曲だ!」って言える人が
極端に減ってるのがある

21
柿崎だったり 2018/08/17 (金) 01:44:23 >> 20

そうかもなあ

22
柿崎だったり 2018/08/17 (金) 01:57:20

さっきも言ったけどいまボカロのソフトがめちゃくちゃ進化してます。どのくらい進化してるかというと、2000個以上のフレーズを組み合わせるだけで初心者でも簡単に歌が作れちゃうくらいなんです。

しかもVocaloidはiOS版もあるんです、PCがなくてもボカロPになれるんです。

だから敢えて言いたい。ボカロを聴くのに飽きたら、今度は作る番だと

23
柿崎だったり 2018/08/17 (金) 01:57:59

決まった

24
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 01:58:58 >> 23

しかもびっくりするくらい綺麗に

25
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 02:00:13

俺もつくりたいな…ボカロやろっかな…って思ってたんだよね

26
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 02:00:35

受験生なのに((

27
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 02:01:31 >> 26

こいつが一段落ついてからかなwとりあえずは

28
柿崎だったり 2018/08/17 (金) 02:02:08 >> 26

がんば!

29
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 02:02:29 >> 28

あざす

30
いろのの 2018/08/17 (金) 08:57:58

まだメジャーじゃないところだと猫アレさん一二三さん100回嘔吐さんろくろさんrisouさんYonoさんが好きです
そんなん知ってるわハゲ殺すぞって感じならごめん

34
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 21:02:32 >> 30

一人しか知らなかった
ありがと

33
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 20:36:26

ランキングから拾ってきた
好きな曲だったらごめんな

35
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 21:20:46

大物とか有名な人はいっぱいいるし、
その界隈の人なら影響されるのも当然なんだけどさ
そこに「仕方ない」って依存するのは違うと思うんだよね

36
ぬん(No.644) 2018/08/17 (金) 21:25:18

wowakaさんの速い曲調
DECO*27さんの韻を踏む歌詞
ナブナさんとかOrangestarさんの曲調
真似したいのも影響されるのもわかるけど
皆が皆これだからちょっと飽きるんだな