ミバちゃんねる(ε) 検索除外

お前ら、この問題解いてみろ

8 コメント
views
141 フォロー

夏休みも少しは勉強しないと頭腐るぞ

【奈良県立化押巣高校 平成30年度入試問題】
         ~国語~

【1】次の文章を読み、あとの問いに答えよ。

「①なんでもない
そう言って彼は、②黄と茶の落とし穴が待つ部屋へと入っていった。
彼はそれから、二度と出てこなかった。

(問1)①にこめられた作者の思いを、300字以上400以内で答えよ。

(問2)②は、あるものを表している。それをカタカナ3文字で答えよ。

【2】次の文章を読み、あとの問いに答えよ。
男、松田修二は、
「俺は日本の宝だ。文句あるか?」
と、②目の前の自分を指差して言った。
遠くからそれを③傍観していた私は、思わず吹き出しそうになった。

(問1)①を言ったのはだれか。次から一つ選べ。
1.スワッド・リチャードソン
2.山田信之介元三郎
3.マッシャー元山
4.松田修二

(問2)②とあるが、これは何をしているのか。下の文の()にあてはまる漢字一文字を書け。

「男」が、()に向かって指をさしている。

(問3)③の読みを答えよ。ただし、『傍』は『ぼう』、『観』は『かん』と読むものとする。

冷凍庫
作成: 2018/08/12 (日) 12:15:55
最終更新: 2018/08/12 (日) 12:17:03
通報 ...
1
柿崎だったり 2018/08/12 (日) 12:18:08

コンバット越前

2
冷凍庫 2018/08/12 (日) 12:26:00 >> 1

惜しい

3
人生を規制された雑魚 9b7b6f275a 2018/08/12 (日) 12:27:22 31044@8a720

落とし穴に落ちた男は>> 1ってことでok?

で、自分のことを日本の宝って言ってる奴も>> 1ってことだよな?そうだよな?

脳汁垂れそう

4
柿崎だったり 2018/08/12 (日) 12:35:37

「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」

問1. ①を言ったのはだれか。解答欄1に答えよ。

5
冷凍庫 2018/08/12 (日) 13:04:26 >> 4

車田ジャンダルマン三咲

6
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/08/12 (日) 14:00:12

黄色がおしっこで茶色がうんこで
答えはトイレ

7
冷凍庫 2018/08/12 (日) 14:34:56 修正 >> 6

おー正解
そこの問題は5点分ですね

8
冷凍庫 2018/08/13 (月) 11:47:35