ミバちゃんねる(ε) 検索除外

ADHDでケアレスミスや計算ミス等が人より多いのですが

5 コメント
views
141 フォロー

どうすれば良いでしょうか
「人より不利だ」と泣きたくなります

メガゴルダック◆KyUpmG9.1
作成: 2018/08/06 (月) 01:36:10
通報 ...
1
柿崎だったり 2018/08/06 (月) 01:45:31

ケアレスミスや計算ミスが結果を左右しないようにする
そもそも自分にあったレベルの場所を見極める
あと身の前のタスクより宿題とかが苦手みたいな感じもあったら、できるだけ目の前のことをやってるだけでいい場所を選ぶ。まず環境を固めるのが全て、個人には大した力はないことを自覚する

2
柿崎だったり 2018/08/06 (月) 01:46:40

あと向いてる科目とかそういうのもよく見極めた方がいい。安易に理系が得意とか思い込まない

3
柿崎だったり 2018/08/06 (月) 01:47:37

メガゴル普通に頭いいなら上のは無視して

4
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/08/06 (月) 10:01:21

ありがとう

5
人間A 2018/08/08 (水) 12:07:05 06b6e@cf8cc

まぁ、しょうがないよね...。自分もミス多くて高校入試ギリギリ合格だったからなぁ。同級生に偏差値72っていうバケモンがいて、そいつにミスの無くし方聞いてみたら

自分がよく間違える間違える所を自覚して、見直しをするときはそこに注意しつつ見直す。
・時間が残り半分位あったら、計算問題は用紙の隙間でもう一回解いてみる。
・まず、途中計算を省かず、紙にちゃんと解いてみる。
・テストの10分前からガリ勉モード。←脳ミソが最大限に集中するまで10分掛かるんだと。
・誰かをライバル視しながら勉強する。

だってさ。俺がやったら普通に計算ミス減ったは...。(-_-;) 
ミスが無くせるようガンバレ!