ミバちゃんねる(ε) 検索除外

辛い経験をした人こそいい人になるって本当ですか?

10 コメント
views
141 フォロー

昔(小6の頃)先生が言ってましたが絶対逆だと思います。優しい環境で生きた人は優しく育ち
暴力やらやられて生きた人はそのような人になると思います。
私が性格がクソだなと思う人はみんなその親もクソだしクソみたいな奴と関わってもしまっているのです。恋愛の側を見てもそう言うやつらはクソばっかりのやつと付き合ってしまいます。そうして性格も余計歪むのです。ある人は情緒不安定になり周りの友達(友達もクソばっかり)を不快にさせ色々と泥沼にはまってしまっています。

いい人に育つのは厳しく育てられた人です。
確かに厳しいが親も真面目で子供を愛するからこその厳しさを持っています。子供は辛いだろうけどね

私は自分では『易しい』人だと思っています。
人柄は育て方や経験だけではなく生まれつき持っているものも関係していると思います。

にゃはは氏
作成: 2018/07/16 (月) 20:47:43
通報 ...
1
柿崎だったり 2018/07/16 (月) 20:49:44

優しいのが一番

2
にゃはは氏 2018/07/16 (月) 20:57:36 e41c8@9482e

よくみんなは「人の立場になれ」と言いますが
全ての人がそのように出来るとは限りません。

まず人の立場を考える事は想像力が必要です。ぶっちゃけ私は色々あり想像力がありません。努力やそこらで治せるものばかりではありません。逆にそのような人の気持ちだけは痛いほどわかります。
人の立場になれと性格が良くない人全てにそのようなことを言う人はそのような人の立場になれていないと思います。

3
柿崎だったり 2018/07/16 (月) 21:00:50

周りに似るから厳しい性格になるというより、厳しい世界で生きていくために仕方がなく厳しくなるんよね。
バッタの群生相ってやつ。

4
K-9000 2018/07/16 (月) 21:06:50

その人間次第よ 優しい環境で育ってもクズにはなるし暴力ばっかの環境でも聖人のような人にもなる

5
にゃはは氏 2018/07/16 (月) 21:09:59 e41c8@9482e >> 4

確かに私のクラスに金持ちの家で親が不登校を許すそして性格が超クソな男子もいました。
私もめっちゃ悪口言われた。。ちょー嬉しかったよ♡

6
ヘクス 2018/07/16 (月) 21:10:30 修正 d31d4@5a192

生まれの環境というのは大事だよな
教養のある親のもとで育てられたやつは教養のあって優秀な子に育つだろうよ
実際政治家の子供は政治家になってるし
トンビがタカを生むなんて言葉があるけど、結局ソイツが親として優れてるってことだから
貧富の差が小さくなっても見えない壁は大きい
こんなこといっててもどーにもならんけどね

7
ーーー 2018/07/16 (月) 21:10:37

そうだべ、優しい環境で育った奴に限って自己中になるだがや!!

8
一般鳥 2018/07/16 (月) 21:11:16

優しい世界なんてなかった

9
K-9000 2018/07/16 (月) 21:19:16

性格は何を経験してそのことで何か学べたかで決まる

10
モンスター 2018/07/18 (水) 04:25:51

多少は厳しく育てられた人がまともな人になるのはほぼ間違いない
犬っころも躾で殴ったりしたほうがまともに育つ