ミバちゃんねる(ε) 検索除外

【注意】ツイッターで韓国原発に関するデマが拡散中

14 コメント
views
141 フォロー

画像1

下手したら拡散した人も全員罪に問われる可能性があるので、ご注意を。

第三帝国民
作成: 2018/06/22 (金) 21:40:36
通報 ...
2
右派ではないが何もかも信じる訳ではないので 2018/06/23 (土) 00:10:35 6f0b2@9482e

デマと分かる決定的な証拠ある?

4
第三帝国民 2018/06/23 (土) 00:20:17 f75c8@89ab8 >> 2

・まず大前提として、このツイートの投稿者はネトウヨ。
・原発事故が起こったという、明確な証拠が示された記事、もしくはソースが明確に提示されていない。(ぼかされている)
・そもそも隣国でこれだけ大きな不祥事が起こったのならば、マスメディアはトップニュースとして取り上げるはず。(産経やテレ東も報道してない。)
・ちなみに2014年に韓国原発で事故が起こった際には、マスメディア(産経)はちゃんと報じている。

9
右派ではないが何もかも信じる訳ではないので 2018/06/23 (土) 01:12:43 6f0b2@9482e >> 4

産経が報じないのならデマだな(確信)

5
第三帝国民 2018/06/23 (土) 00:23:31 f75c8@89ab8 >> 2

ネトウヨさんがソースとしていると考えられる記事発見。
http://japanese.joins.com/article/264/242264.html
知名度の低いメディアのため、信憑性は低いかと。

6
第三帝国民 2018/06/23 (土) 00:25:24 修正 f75c8@89ab8 >> 2

前述の通り産経新聞は過去に原発事故があった際しっかり取り上げています。
https://www.sankei.com/west/news/141107/wst1411070063-n1.html
何故今回は取り上げないのか、それは今回の情報はデマであるからに他なりません。

7
$†up!D 2018/06/23 (土) 00:26:43

韓国の政治とかやり方嫌いだけど同じくらいネトウヨも嫌い

8
第三帝国民 2018/06/23 (土) 00:28:42 f75c8@89ab8 >> 7

まあ韓国の政治は基本的に過激ですからね。

昔は日本でも火炎瓶が飛び交っていたみたいですがね。

11

サウスパークかよ

10
にゃはは氏 2018/06/23 (土) 01:16:41 6f0b2@9482e

ここまで範囲広くて被爆者29人てwもうちょっと割に合う数にしろよw

12

688人くらいにしないとネトウヨが釣れないぞ

13
にっぱんとり 2018/06/23 (土) 13:39:41

暇つぶしに冗談言うだけで罪に問われるとか