ミバちゃんねる(ε) 検索除外

今日学校でP90についていろいろ話した

7 コメント
views
141 フォロー

P90はアサルトライフルか
サブマシンガンか、って感じ。

あれ立ち位置的には
アサルトライフルっぽいけど
ゲームとかだとたまにあれがサブマシンガン
扱いされてるの見かけるのよね。

リョック
作成: 2018/06/06 (水) 23:40:30
通報 ...
1
柿崎だったり 2018/06/07 (木) 00:00:05

M2カービンはライフルか否かみたいなのもね
立ち位置的にはアサルトライフルともちょっとちがう。たとえばAK47やM16と、P90やMP7が同種の小火器かって言われれば違うかもって思うと思う

P90なんかは使用弾薬が拳銃でも使用されるのでサブマシンガンにも近いけど、ナイツアーマメントのPDWの弾薬は拳銃じゃ使用されないし形状的にもライフルに近い
厳密にわける必要はないとしかいえないね

2
柿崎だったり 2018/06/07 (木) 00:05:19

たとえばAR57とかは「ライフルだわー」って見た目だし見た目も大事

3
いろ 2018/06/07 (木) 10:40:05

ガンゲイルオンラインに出てたやつじゃん!

4
柿崎だったり 2018/06/07 (木) 11:50:39 >> 3

ぴーちゃん

5
リョック 2018/06/07 (木) 18:47:18 >> 4

うん?
アニメにも出演したのか···

6
柿崎だったり 2018/06/07 (木) 20:42:41

>> 5
ピンクのP90が出てくるだよ

7
柿崎だったり 2018/06/07 (木) 21:10:51

俺的にはアニメでP90っていえばヘンリエッタだけど