ミバちゃんねる(ε) 検索除外

「正義」って言葉は合理的や道徳的に正しいって意味らしいけどよ

12 コメント
views
142 フォロー

正義って自分にとって正しいと思ってる事を言うんだよね?

ーーー
作成: 2018/06/02 (土) 17:47:12
通報 ...
2
削除されました
4
ーーー 2018/06/02 (土) 18:49:07 >> 2

スルメロックってなんだ?

7
ーーー 2018/06/02 (土) 21:27:37 >> 4

頭にコンドームとかきんもwww

9

3
あき 2018/06/02 (土) 18:31:08

スルメロック死ぬほど嫌いや。。。最近は腐女子に媚び売り始めたのか知らねーけどありもしない腐女子あるある(笑)をTwitterに流さないでほしい

5
ーーー 2018/06/02 (土) 18:49:33 >> 3

知るか

8

論破されたズラ!屁をこいてやるズラ!

10
焼香 2018/06/02 (土) 23:42:06

画像1

11
K-9000 2018/06/02 (土) 23:57:50 修正

そのことについて考えたらもはや哲学の領域だからそこまで深く考えないほうがいい
定義からとか理屈とかになってくるとどれを道徳的に正しいか、合理的に正しいかなど人の価値観によって変わるもので
考え出したらキリがないので自分の思う『正しい』を貫ければいいと思う
これが私が思う正義だね 善の正義 悪の正義 どちらのものに対しても正義はあると思う
これらを纏めると私が思う意味は『その者の思う正しいこと、誠実さ』という感じかな?

12
一般鳥 2018/06/03 (日) 06:35:27

正義と正義の対立が見たい方はシビルウォーを見ろ(宣伝)