ミバちゃんねる(ε) 検索除外

無人機を載せた空母が日本に来るかも?

0 コメント
views
141 フォロー

USSジョージ・ワシントンが横須賀に戻ってくる
防衛分野の航空、海事、技術開発、サイバー、情報収集関連の話題を広く扱っています。
aviation-space-business

原文記事 : USS George Washington may return to Japan with ability to host first carrier-based combat drones (タイトル日訳 : USS ジョージ・ワシントンは初の艦載戦闘無人機の運用能力とともに日本に復帰する)

MQ-25Aは空中給油やデータリンクなどで艦載機を支援するステルス無人機で、現在ボーイング&ジェネラル・アトミックス共同案とロッキード・マーチン案が存在します。

かつてはRAQ-25と呼ばれていましたが、2016年7月に正式にMQ-25A スティングレイと名付けられました。末尾にAとありますが、バリエーションに関してはよくわかりません。

そのMQ-25Aが今後、横須賀に復帰する空母ジョージ・ワシントンで運用されるかもしれません。

ちょっとびっくり MQ-25競作でジェネラルアトミックスにボーイングが共同開発に加わることへ
防衛分野の航空、海事、技術開発、サイバー、情報収集関連の話題を広く扱っています。
aviation-space-business

MQ-25:米海軍の新型ドローン『スティングレイ』の最新映像
空中給油用のドローン(UAV/無人機)のコンセプト機『MQ-25』の動画をロッキード・マーチンが発表しました。艦載機としての運用が可能で、パイロットに負担をかけることなく長時間空中に留まり必要な際に素速く空中給油ができる機体です。
ドローン規制、飛行許可、資格、免許、DJIドローンの機体情報や噂などの記事を掲載!!

また、これは古い情報になりつつありますが、MQ-25に関して詳しい日本語の記事です。
ボーイングがアメリカ海軍の無人空中給油機・MQ-25スティングレイの候補公開(2017年12月20日) - エキサイトニュース

あまり活躍するような場面にはなってほしくないですが、訓練などで日本の空をMQ-25Aが飛ぶのを見てみたいですね。



以下雑談トピック

柿崎だったり
作成: 2018/05/16 (水) 17:34:09
通報 ...