ミバちゃんねる(ε) 検索除外

本家の事件を語り合おう

52 コメント
views
141 フォロー

MRMRさんにはあえて触れない
82歳事件とか天才的すぎた。(その後、別人が114514歳事件を引き起こした模様)
「どを」とか「を」とか「ニコ二国」とかは未だに覚えてる

GINGA fabc041c56
作成: 2018/03/19 (月) 06:57:00
通報 ...
  • 最新
  •  
17
エルヴィン.ロンメル 2018/03/19 (月) 15:24:12

主犯者の荒らしとは「あらし」というユーザーです
まぁニコニ国の奴らもbanされたけどね

18
エルヴィン.ロンメル 2018/03/19 (月) 15:25:29

ある意味大祖国戦争

20
****** 2018/03/19 (月) 16:12:49

画像1

22
Ryock_world 2018/03/19 (月) 16:47:16

言いたくないが
松厨はクソ。はっきりわかんだね。

松厨、いろんなとこで迷惑かけてるからなぁ。
ジャニオタと同じだな。

23
残滓 2018/03/19 (月) 17:03:58

82歳事件の頃実家帰ってたから便乗したかったなって悔やんでた(激寒自分語り)

25
にゃにこ 2018/03/19 (月) 20:28:19 42aaa@78778

おうどん弁護士さんのうどん祭り!

26
GINGA fabc041c56 2018/03/20 (火) 06:40:34 65446@46c16 >> 25

ちくわ朝廷のちくわ祭りもありましたね

29
おうどん 2018/03/20 (火) 08:28:24 >> 25

豆腐祭りもすこ

27
いろ 2018/03/20 (火) 07:18:28

リニューアル前はやばかった

28
いろ 2018/03/20 (火) 08:10:38

こういう話題でムラムラ君の話題でないけどタブーだったりするのかな……

30
おうどん 2018/03/20 (火) 08:31:01

自分は松厨全盛期の人間だからそれ以前は知らんが、GRMコミュとニココミュの戦争もよくあったと思う

31
冷凍庫 2018/03/20 (火) 14:10:24

鯖ダウン未遂事件

32
GINGA fabc041c56 2018/03/20 (火) 15:17:42 65446@46c16 >> 31

鯖パン懐かしいっすねぇ

33
ウォッカ 2018/04/02 (月) 14:10:19 cbd88@d0e51

去年の1月のガルモ侵攻に参加したけど面白かったなあ。
それ以前にもともっちレールウェイ氏などから侵攻を受けてたらしいけどw

34
ウォッカ 2018/04/02 (月) 15:20:01 cbd88@d0e51

あと例のニコニ国の事件が起こった日の夜から深夜にかけて二回目の松コミュ荒らしが発生してる。2回目を知ってる人はあまり多くない。

36
ステア 2018/04/02 (月) 18:05:21

EENENDE事件

37
エリエ 2018/04/02 (月) 20:21:37

ミバモンハンコミュでマルチキノコ大好き反対派と人それぞれ理論の民が対立してたのは面白かったよ
。どちらも強制はできないから住み分けすればいいだけなんだけど、キノコ大好きの話題は攻撃的になる人が多すぎて、軽々しくできない話題になってしまいましたとさ。

38
ウォッカ 2018/04/02 (月) 20:30:41 6a9b7@d0e51

ニコ民と松民はぶっちぎりで仲悪い。
これまでにも何度か衝突している。

39
エリエ 2018/04/02 (月) 20:43:30

鯖落とすとか本物の事件では・・・

40
ウォッカ 2018/04/02 (月) 20:57:41 6a9b7@d0e51

鯖BANは失敗に終わったけどね。

42
ウォッカ 2018/04/03 (火) 08:28:35 cbd88@d0e51

僕が所属してる団体の仲間の一人がくらっぷ事件に遭遇したらしいけどね。
くらっぷに直接注意したら運営に串刺しにされたとか言ってたな。

43

この「さくらい」というユーザーはくらっぷ戦争の時代の生き残り。(参加したかは不明)
この人はミバネオにいる
画像1

44
****** 2018/04/03 (火) 09:28:02

画像1

45
ウォッカ 2018/04/03 (火) 09:45:07 cbd88@d0e51

貴重な情報アザス。僕がミバ始めたのはくらっぷ事件のずっと後だから当時の事は分からんけどね。

46
ウォッカ 2018/04/03 (火) 09:50:57 cbd88@d0e51

くらっぷ事件が起きた当時の晒しスレには無差別通報厨が湧いてるとかレスがされてたがこれがくらっぷと関係あるのかは不明。少なからず目撃者はいるみたいだけどね。

47
ウォッカ 2018/04/03 (火) 10:05:22 cbd88@d0e51

くらっぷ事件だけで小説書けそうだな。
くらっぷとくらっぷ便乗勢数十名 vs ミバ民数百名・運営の大戦争。
ミバ終了前夜のニココミュも相当カオスだったけどね。

48
いろ 2018/04/04 (水) 08:36:11 >> 47

うごメモで映画化の話とか痛々しいけど好き

49
素晴らしいのらちゃん 2018/04/04 (水) 10:00:45

初期のニコニ国に参加しててあぁやだ…恥ずかしい…

50
ウォッカ 2018/04/04 (水) 10:02:51 cbd88@d0e51 >> 49

黒歴史ですね...

51
ヘタルのひかり 2018/04/04 (水) 11:16:45

個人的に松厨といえば あをだな。
名前うろ覚えだけど

52
ウォッカ 2018/04/04 (水) 16:00:10 cbd88@d0e51 >> 51

あをはもはや伝説