ミバちゃんねる(ε) 検索除外

【第1回】ミバちゃん写真コンテストスレ

61 コメント
views
141 フォロー

こんにちは!
雪もすっかり溶け、ぽかぽかとした陽気が心地の良い季節になりましたね。
ミバちゃんねる覇王のミッキーです。🖕🐭🖕

それでは!前々から予告していた通り
只今より、第一回ミバちゃん写真コンテストを開催しようと思います!!!あわーーーーーーーーーーーーー!!!(冬将軍の咆哮)

目次

コンテストのテーマ発表!

ハハッ!それでは!今回のコンテストのテーマを発表しようと思います!
今回のコンテストのテーマはズバリ…
」です!
ということで!今回は」がテーマです。
ただし空が主体でなければいけないという訳ではありません。🐭
写真の中に空が少しでも写っていればそれはテーマに沿っている、ということにしましょう。笑

参加上の注意とルール

  • 投稿する写真は1人1枚まで、複数の投稿があった場合は後に投稿されたものを評価します。
  • 写真の加工については過度な色調の加工(モノクロ、セピア等)やコラージュ等を除いて許可します。
    また、個人情報保護のためのモザイク処理等も許可します。
  • 拾い画が発覚した場合、評価の対象から外させていただきます。
  • テーマにそぐわない投稿(ゲームのスクリーンショット、テーマに全く関係のない写真等)は評価の対象からは外しません。
    ですが、それ相応の賞をこちらの方でつけさせていただきますので悪しからず。
  • 参加者の方の写真を撮った場所を特定するような行為はくれぐれもおやめください。
    また、参加者の方は写真に場所が特定できる材料になりえるもの(標識の地名等)が写っていた場合モザイク処理等で対処していただけると幸いです。

コンテストの流れと開催期間

  1. 写真を撮る。🐭👉📸
  2. このスレッドに写真を投稿する。(1人1枚まで!)🏞🙌🐭
  3. あとは結果発表を待つだけ!

開催期間:3月18日()3月24日()19:00
期間内であれば写真を投稿し直すことも可能ですのでお気軽にどうぞ。👏🐭

審査員紹介

・僕様🐭(@Mickey-mouse)
・ホーモォ(@Fuck_you)
・愛と平和(@Nokotti_Nokotti)
・れう(@fefc0cd6ce)(精神的に審査員として活動することが困難な状況になってしまったため辞退)
・ヘタル(@Dragonite)

はい、ご覧の通り現在予定外のトラブルが起こってしまったため現在審査員が不足している状態です。
本当に誰でもいいです。🙏🐭💦
あなたの立候補をお待ちしています。🐭💦💦💦

賞の種類について

・最優秀賞
・優秀賞
・佳作
・ユーモア賞
・参加賞
・まじめに参加しろで賞
・審査員特別賞

ちなみに、写真の投稿のみならず質問や要望もこのスレッドで受けてけておりますのでお気軽にどうぞ。🙏

ミッキー
作成: 2018/03/18 (日) 13:57:27
最終更新: 2018/03/22 (木) 20:42:27
通報 ...
  • 最新
  •  
11
Clover raccoon 2018/03/18 (日) 14:36:13

家とか写ってたので隠してます。
画像1

14
削除されました
15
ミッキー 2018/03/18 (日) 14:44:45 >> 14

お。やりたいのかお前。。(笑)
まだ募集してるから審査員にしてやってもいいんでがねぇ。爆笑

17
ミッキー 2018/03/18 (日) 14:48:31 >> 15

>> 16
なんだお前誰に口聞いてんだお前???🐭💢
ンッンッ(´◉ω◉)すっぞお前???💢💢💢💢

19
レッドトマトマmaximumウンパルンパ袋最後の榊遊矢(リコピンマン)のへそジュース 2018/03/18 (日) 15:05:52

画像1
条承太郎

20

えぇ…

21
ミッキー 2018/03/18 (日) 15:14:43 >> 19

ハハッ!こういう審査員を舐め切った写真を待ってたんだよねぇ!!🖕🐭🖕爆笑卍

23

評価する

22
あああああ 2018/03/18 (日) 15:25:42

空綺麗すぎてカメラの汚れ付いちゃうの嫌だよねぇ
画像1

24

皆がんばれ

25
****** 2018/03/18 (日) 16:45:54

東名高速道路画像1
足柄サービスエリア

26
エマ 2018/03/18 (日) 17:11:01

画像1
空これしか無かった

28
ステア 2018/03/18 (日) 17:24:17

こないだ出かけたとこで結構いいの撮れたんだよね~
画像1

30
投稿者が削除しました
31
いんく 2018/03/18 (日) 18:28:40 >> 30

画像1

32

すまん。ちゃんと読んでなかった

34
ステア 2018/03/18 (日) 19:32:54 >> 28

>> 31
つまり...アウト?

37

別にモザイクは強制しないからアウトではないけど、出来ればして欲しいかな😃

38
ステア 2018/03/18 (日) 21:21:49 修正 >> 34

>> 37
なるほど分かった。ところで
あんか31に書いてあるやつって自分が住んでるとこからかけ離れて撮ったやつでも適用されるの?

40

それは別にどっちでもいいけど、不安ならモザイクは掛けた方がいいね

41
ステア 2018/03/18 (日) 22:03:15 >> 34

了解

33
ふろすと✳︎ 2018/03/18 (日) 18:33:09 修正

3/21に幕張メッセ行くからそこで頑張って撮ってくる

35
ナイヤガラ 2018/03/18 (日) 19:43:51

曇天ですが画像1

36
けいのすけ 2018/03/18 (日) 20:01:53

画像1

39
365日の点P 2018/03/18 (日) 21:29:58

画像1
参加します

42
ミッキー 2018/03/18 (日) 23:41:21 修正

モザイク処理の必要か否かについてですが
自宅から遠く離れた場所で撮影した(観光等)場合はモザイク処理の必要はないかと思います。
こちらとしてはモザイク処理を施すと折角の綺麗な風景写真の質が少し落ちてしまうのが大変勿体無いと感じます。
ですが、自宅や祖父祖母らの実家の近辺で撮影した場合は投稿する前にきちんと特定の材料になり得るものが写ってないかどうかよく確認してから投稿するようにしてください。

43
レッドトマトマmaximumウンパルンパ袋最後の榊遊矢(リコピンマン)のへそジュース 2018/03/19 (月) 07:40:03 >> 42

お疲れさま

58
ステア 2018/03/24 (土) 16:13:03 >> 42

お疲れ様

44
ソゥメン・ツュー 2018/03/19 (月) 10:07:19

こんなんあったのか
昨日幕張の写真の一枚や二枚撮ってくれば良かったンゴ

45
ぬん(No.644) 2018/03/19 (月) 21:49:16

青空はなかったので画像1

46
バイパーゼロのフレンズ 2018/03/20 (火) 04:25:32

尚雪は溶けていない模様😬

画像1

47
相葉雅紀 非公式 2018/03/22 (木) 16:09:43

棄権します…。

48
ファッション狂人 2018/03/22 (木) 20:27:33

夜空を見上げてるように見える…見えない?
画像1

49
SANADA 2018/03/22 (木) 20:35:55

休み中ずっと引きこもってたし
明日外出して撮ってみよ

50
Aster 2018/03/22 (木) 23:11:11 08e05@0dfb0

少しでもミッキーに媚びる作戦
画像1

51
ミッキー 2018/03/22 (木) 23:15:29 >> 50

🐭👍💕

54
ふろすと✳︎ 2018/03/23 (金) 15:08:47

どやどや
画像1

55
いろ 2018/03/24 (土) 09:38:06

あおぞら画像1

56
いんく 2018/03/24 (土) 10:16:30

画像1

審査員特別賞とっちゃってごめんなさいね🙏

57
柿崎だったり 2018/03/24 (土) 16:07:19

悩むけどこれ!
画像1

60
いんく 2018/03/24 (土) 19:07:37

凍結してもいいかな?
っていうかしていいのかな

61
ミッキー 2018/03/24 (土) 19:12:07 >> 60

凍結しといてください。🖕🐭🖕