ミバちゃんねる(ε) 検索除外

【お知らせ】写真コンテストを開催しようと思います!

40 コメント
views
141 フォロー

第一回写真コンテスト開催のお知らせ

こんばんは!
すっかり雪も溶けてぽかぽかした陽気が感じられるようになりましたね!🐭

ミバちゃんねる帝王のミッキーです。

今回はなんと!
ここ、ミバちゃんねるで…
写真コンテストを開催しようと思います!
今のところ、開催予定日は3月18日()3月23日()です!
結果発表は3月25日()に行う予定です。


…ですが、現在のところまだはっきりとした参加形式・ルール等が決まっていない段階です。
ですが、これには理由がありまして
ミバちゃんねる利用者の皆さんの意見を一切聞かずにコンテストの参加形式やルールを決めるなどという非道極まりない行為、僕には到底できません!

そこで!このスレッドにて皆さんからの意見や要望、質問を加味してコンテストの詳しい形式等を決めていきたいと思います!
ですので皆さん、質問・意見・要望etc.....
どしどし送ってください!より良いコンテスト作りにご協力ください!🙏🐭

ミッキー
作成: 2018/03/11 (日) 23:13:54
最終更新: 2018/03/17 (土) 23:18:20
通報 ...
  • 最新
  •  
5
とけいや 2018/03/11 (日) 23:51:41

17日って土曜じゃね?18日が日曜なのは覚えてる

6
柿崎だったり 2018/03/11 (日) 23:52:15

とりあえず
撮影箇所や日時の情報は必要か否か
どこまでの写真の加工が許されるか
写真の提出方法
が質問です!

7
ああ 2018/03/11 (日) 23:53:33

ソシャゲのスクショじゃ駄目ですか?

8
ミッキー 2018/03/12 (月) 00:04:34

>> 5
寝惚けていました、m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
こちらの方で直ちに修正させて頂きます。

>> 6
撮影場所・日時等の情報は必要ないですね
特定されてしまうとまずいですしねぇ🐭💦
加工につきましては、そうですねぇ。。。
過度な色調の加工(モノクロ加工、セピア加工等)はNGです
つまり多少の色調の加工はまぁOKです。笑
その点の匙加減は我々審査員が判断致します。
それと、コラージュもNGです。
ご了承ください。。。🙏🐭

>> 7
NGです。
逆に質問しますがゲームのスクリーンショットの何を評価すればいいと?
理解に苦しみますね。爆笑

9
柿崎だったり 2018/03/12 (月) 00:22:07 >> 8

解答ありです!

10

審査員やります。。。(笑)

11
あああああ 2018/03/12 (月) 00:26:22

写真の枚数とかは決まってるの?

12
ステア 2018/03/12 (月) 00:27:41

あ^~楽しみだぜ。

13
時月 2018/03/12 (月) 00:30:23

投稿するものはルールに沿っていれば完全自由なのかな?
それとも何かお題、テーマが出されて、それに沿ったものを投稿するのかな?
テーマがあると何を投稿するべきかわかりやすくて参加しやすそう

14
ミッキー 2018/03/12 (月) 00:59:10

>> 10
はい、期待していますよ!🙌🐭

>> 11
今のところはまぁ投稿は一人一枚とさせていただく予定です。
非常に申し訳ないのですが複数枚候補があった場合でも自分で「これだ!」というものを一枚選んでいただければと思います。
ご了承ください🙏🐭

>> 13
僕もテーマを設定すべきかと否か、非常に悩んでいましてね🐭💭
そうですねぇ、それではこのスレッドでテーマを設定してほしいという声が多かった場合はそうさせていただきましょうかね。
今一度検討させていただきます👈🐭👈

15
ミッキー 2018/03/12 (月) 01:04:46
16

この企画ミッキーが過去一で頑張ってそうな企画なのにコメント数は過去一ですくない。。。(笑)

17
ミッキー 2018/03/17 (土) 22:15:22 >> 16

本当に残念です。🐭💦

18
柿崎だったり 2018/03/17 (土) 22:20:31

あしたかあ

20

審査員です😃

21
ミッキー 2018/03/17 (土) 23:07:53

やべぇ大事なこと言うの忘れてた。。。

22
ミッキー 2018/03/17 (土) 23:13:46

今のところ、開催予定日は3月18日()3月23日()です!
結果発表は3月24日()に行う予定です。

23
削除されました
24
ミッキー 2018/03/17 (土) 23:17:57 >> 23

すいません、また同じミスをしてしまいました。。。
直ちに修正致します。🐭💦

25
ヘタルのひかり 2018/03/17 (土) 23:18:54

うーんどうしようかなぁ
写真あるかな…

26
Aster 2018/03/17 (土) 23:21:22 08e05@0ea66

今日ディズニーで撮ったのがあるからそれにしよう

27
ミッキー 2018/03/17 (土) 23:22:25

「いい写真がフォルダにないなぁ…」という方のために今回は開催期間を1週間にしました。
恐らく皆さん、春休みで外出する時間はたっぷりあると思うので是非ともいい写真を撮ってきてくださいね!

28
ミッキー 2018/03/17 (土) 23:26:32 修正

ちなみに今回のコンテストはテーマを設定する方針です。
告知が遅れて申し訳ありません。🙏🐭💦
テーマは後日発表します。
お楽しみに~!👏🐭

30
ミッキー 2018/03/17 (土) 23:39:31 修正

それと、言い忘れていましたが参加者の方の写真を撮った場所を特定するような行為はくれぐれもおやめください。
また、参加者の方は写真に場所が特定できる材料になりえるもの(標識の地名等)が写っていた場合モザイク処理等で対処していただけると幸いです。
このようにやむを得ないモザイク加工等は認めます。🐭

31
365日の点P 2018/03/18 (日) 00:43:25

参加したいです…ってここに書けばいいんですかね?

32
ミッキー 2018/03/18 (日) 11:29:32 >> 31

後ほど写真を投稿するためのスレッドを立てるので
そこに写真を投稿した時点でエントリーは完了です。
事前に参加を申し込む必要はありません。🐭

33
ミッキー 2018/03/18 (日) 11:30:07

12時くらいに開催しようと思います。
テーマもその際に発表します!👏🐭

34
ミッキー 2018/03/18 (日) 11:32:56

それと、大変言い難いんですがれうの野郎がここに来て審査員辞退しやがったので
急遽、その穴埋めとして審査員を務めてくれる方募集しています!🐭💦💦💦
以前から立候補?していただいたロストさんかるるたさんにやっていただけると嬉しいんですが。。。🐭💦

35
ミッキー 2018/03/18 (日) 13:02:00 137bd@bca05

ちょっとトラブルが起きたのでもうしばらくお待ちください。
重ね重ね申し訳ありません。。。

36
ふろすと✳︎ 2018/03/18 (日) 14:40:55 >> 35

何があったし

37
ミッキー 2018/03/18 (日) 14:45:48 >> 36

何も。。。なかった!!ドン!

38
いんく 2018/03/18 (日) 15:31:59

質問はここでいいのかな……規約違反を複数回繰り返した人への対応(?)は?

39
いんく 2018/03/22 (木) 21:17:20 >> 38

あげ

40
ミッキー 2018/03/22 (木) 21:21:34 >> 39

質問はあっちでもこっちでもいいでーす。ゎら
利用規約違反、または今回のコンテストのルールに反する行いが見受けられた場合は1度目で厳重注意
2度目からはコンテストへの参加権を剥奪しようかと思います。🖕🐭