ミバちゃんねる(ε) 検索除外

極論

19 コメント
views
141 フォロー

雑談コミュが一番要らない。

どういう話をどこですればいいのか、若干戸惑ってる感じあるけど、
「雑談コミュ」の存在が、話題のコミュ別けを曖昧化してると思うんだよね
雑談コミュひとつだけ置くか、雑談コミュ以外のコミュをいくつか置く
その方が話題別けをはっきりさせる名目としては最適だと思うの 前者は別けることを放棄してるけど

そこまで厳格化しなくていい

ただ私としては変えたいとは思ってはおらず、現状このままでいいかなと思ってる
ただ、コミュニティ別けが曖昧化してるなら話題別けする意識も曖昧でいいんじゃないかなと
「これは雑談でやりたい」とか「これはゲームコミュでやろう」とか適当でいいと思うよ 枠が適当なんだから

時月
作成: 2018/03/09 (金) 19:42:47
通報 ...
1

正直コミュニティなんかいらなくね

3
相葉雅紀 非公式 2018/03/09 (金) 19:54:53 修正

僕も正直な話、コミュニティなんていらないと思う
目的ごとにスレッドを立てればいいだけなんじゃないかなって(○○総合スレみたいにね)
ただ、どうしても個人的な活動がしたいとかそういう声がある場合は
また今の自活コミュニティみたいな場を設ける必要があるかなとも思う

6
時月 2018/03/09 (金) 19:58:22

コミュいっこにしたらしたでホットグループ一位になっちゃう

7
ステア 2018/03/09 (金) 19:58:27

総合トピ建てろ定期

19
殺してクレメンス 2020/10/31 (土) 17:02:12 >> 7

そんな定期はない

8
相葉雅紀 非公式 2018/03/09 (金) 19:59:21

でももう遅いか…僕が前代運営者にもっと早く進言していればなぁ

9
いろ 2018/03/09 (金) 20:07:37

コミュなかったらミバの面影なくなるからミバの面影を残しとくって意味で必要と思うな。

10
相葉雅紀 非公式 2018/03/09 (金) 20:22:06 >> 9

いつまでMiiverseに執着しなきゃならないんだよと
それにもうとっくに面影なんてないようなものじゃないか
あるとしたら「ミバちゃんねる」の「ミバ」くらいだよ
いつまでもMiiverseを引き摺る必要性はない

11
相葉雅紀 非公式 2018/03/09 (金) 20:24:05

ゲームが1つのコミュニティにまとめられている時点でMiiverse要素を殺したようなもんだわ

12
時月 2018/03/09 (金) 20:26:10

ほんとにミーバースの面影を残したいならゲームコミュなんて中途半端なものを作らず、スーパーマリオコミュだのポケモンコミュだの細かく作るぐらいはして欲しいものよ
そこら辺ミーバースネオはしっかりしてる…んだけどあっちも雑談コミュあるね 見た感じ雑談コミュが問題児みたいだからあちらが雑談コミュ消してしまえばいいのに

13
ーーー 2018/03/09 (金) 21:35:08

何で一つにまとめているのか不思議だべ

14
あき 2018/03/09 (金) 21:55:08

いやそれでも私はいいけどそうするならMiiverse代理サイトってところを外せ

15

正直な話、面倒なミーバース要素を残す意味なんて無いだろ
そんな足枷さっさと外して独自路線走った方がいいっしょ

それに、ゲームコミュだって雑談コミュに人取られて閑古鳥状態じゃん、人が集まりやすいこっちで総合スレでも建てた方がよっぽど盛り上がるだろ

16
あき 2018/03/09 (金) 22:03:22

まあ決めるのは管理人次第だし、、、
関係ないけどぶっちゃけneoの方が無法地帯ではあるけどMiiverseの代理サイトっぽいところあるよな

18
ちゃむ 2018/03/09 (金) 22:34:33

もう手遅れじゃないのー?