ミバちゃんねる(ε) 検索除外

4 コメント
views
141 フォロー

wikiは自分から作るべきと主張する人がいる一方で、私は他人からのみ書かれた記事に好意がある

ただ他人任せにした時に何も書かれないってことは周りからその程度って思われてるとも言えるけどね
近年はwikiに関心ある人自体減ったし

そして、人間の性とでもいうか、ネガティブな事柄に関してだけは積極性が増すしね
まぁその方が客観性はあるからいいけどね でっち上げはやめてよ?

時月
作成: 2018/02/22 (木) 17:58:40
通報 ...
1

そりゃ客観性が重視されてんだから他人に書いて貰った方がいいに決まってんだろ

とは言っても、あんまり中身の無いページばっかり増えても仕方ないしな、そういう奴らには他人にもっと丁寧に編集してもらう「きっかけ」を作って貰いたい

2
時月 2018/02/22 (木) 18:14:34

自分で自分のことを書くにしても、まるで本人が書いたようには思えないような客観的な記述がされているものもすき

3

MHwiki大好きだもんなお前な

4
相葉雅紀 非公式 2018/02/22 (木) 19:37:51

当人の意思を尊重するか、wikiとしての機能を果たすべくありのままを淡々と記述するか
悩ましいところだね