マギレコ☆ボード

「彼方に届いて希望の一編」攻略掲示板

14 コメント
views
1 フォロー

「彼方に届いて希望の一編」攻略掲示板

本イベントのチャレンジ及びEXクエストの攻略情報を皆で共有しよう!

モキュノフ
作成: 2020/09/02 (水) 07:45:58
最終更新: 2020/10/23 (金) 18:04:57
通報 ...
1
モキュ(匿名希望) 2020/10/12 (月) 19:15:49

ex2のボスは魅了無効つけてアクセル→マギアで長期戦したけどブラストの方が楽だっただろうか同じ構成でex3挑むもダメだった
2,3共通して敵にダメージが通りにくいからどうしたもんか

2
モキュ(匿名希望) 2020/10/12 (月) 19:23:06

Ex2、魅了無効つけてマギア組んでみたが味方がやられた後は集中攻撃されたなぁ・・・
相互の人の協力も必要かなぁ

3
モキュ(匿名希望) 2020/10/12 (月) 19:31:14

EX2と3をクリアするにはコネクトに防御無視の効果が有る水属性の魔法少女(晴れ着さやかorやちみふ)をフレから借りるのが良さそう

4
モキュ(匿名希望) 2020/10/12 (月) 19:35:51 >> 3

防御力が高いからダメージが通らないのか
ももこでもいけるかな

5
モキュ(匿名希望) 2020/10/12 (月) 20:32:01

EX2・3はももこの専メモでピュエラCコン→ななかの専メモでももこのBをななかに渡してピュエラB決める戦法がおすすめ

6
モキュ(匿名希望) 2020/10/12 (月) 20:34:58 >> 5

これやってみよう

9
モキュ(匿名希望) 2020/10/13 (火) 13:26:32 >> 5

これそっくりそのままやったらブラスト一撃目で倒すことができましたありがとう

7
モキュ(匿名希望) 2020/10/12 (月) 22:55:42

ex2、3。マギア連発の多重バフ狙いでやってみたもののあまり効果なし。敵のHPそのものは高くないので最大火力を出せるキャラに防御無視のコネクトをかけるのが一番かと。

8
モキュ(匿名希望) 2020/10/12 (月) 23:00:34 >> 7

あと、観覧車は9ターン目にアイちゃんがやるヤケクソバフ(防御系バフ全無視and攻撃超強化)を使う上、平常通り3回行動するので長期戦に持ち込むと十中八九そこで負かされます。メンバーを3人か2人に絞りディスクドローをしてさっさと決着をつけてしまえば楽だと思います。

10
モキュ(匿名希望) 2020/10/13 (火) 13:35:24

ex5難しかった。ももこチャージコンボ→コネクトななか縦ブラストコンボで莉愛さまをクリティカルで倒してまなか体力ミリ残し、ももこななかの精神強化やメモリア次第で2ターン目には両方倒せそう。残りのまゆはアルまどのコネクトとマギアでしのいでギリギリ勝てた。運要素とてもありって感じ

11
モキュ(匿名希望) 2020/10/16 (金) 23:04:43 >> 10

麻友ちゃんに3T目にマギアを撃たせるとほぼ壊滅確定なので、まなかちゃんを突破orマギアダメでズラすと何とか凌げる感じになる

12
モキュ(匿名希望) 2020/10/25 (日) 15:06:17

ハロウィンイベント12まで終わりました。前回のぶきっちょと比べると精神強化が実装されて攻略しやすくなってる。アクセルディスク使わなくてもMPが溜まるキャラは便利です

13
モキュノフ 2020/10/25 (日) 15:47:49 >> 12

すみません!
たった今、別途で今回のハロウィンイベント用の攻略掲示板を作成いたしましたので、今回のイベントに関する攻略情報はそちらで書き込みをお願いします!

14
モキュ(匿名希望) 2020/10/25 (日) 16:20:46 >> 13

ごめんなさい。気づかず書いてしまいました。問題があれば削除してもらって構いません